『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ペンズアレイ限定50本の「家康公四百年祭記念複合ペン」

ペンズアレイ限定50本「家康公四百年祭記念複合ペン」

f:id:fumihiro1192:20150501170822j:plain

岡崎の老舗文房具店「ペンズアレイタケウチ」さんが、素敵な複合ペンを販売してます。なんとオリジナルネームを入れた徳川家康ボールペンです。これは岡崎市が現在展開中の家康公四百年祭行事の流れを汲んだものです。

限定50本です。ベースの複合ペンはセーラー万年筆さんが製造されています。思い切り「葵のご紋」「徳川家康本人」「岡崎」が入ったペンになってます。めちゃめちゃ面白いですね。よく作ろうと思ったなぁ~と感心します。

赤黒ボールペンの0.7mmとシャープペンシルの0.5mmの複合ペンです。価格は税別5000円。これを欲しいと思う人日本中にいるんじゃないかなと思います。僕が調査に行った数時間前も優雅な紳士が2本まとめ買いされてました。

つまり、確実に限定50本から48本以下になっているということです(笑)

f:id:fumihiro1192:20150501170851j:plain

竹内さちよGMからのコメント

徳川家康ボールペン。複合型。限定50本。初お披露目です。
包装紙は店長が八丁味噌色を探して葵の家紋とペンをプリントしました。
天下取りを目指している方にはこのペンで お仕事なされ!...
岡崎のお土産に、送別のギフトに、
歴史好きの方へのプレゼントに
インパクトある贈り物です。他に用途があればぜひ教えてくださいね~

www.pens-alley.jp

f:id:fumihiro1192:20150501170907j:plain

この「徳川家康ペン」をあげたい人

僕はこのペンをあげたいと思う人が2人います。この「葵のご紋」つきのペンでサインされたら、「ハハー」っと頭を下げたりしてくれたらいいんですがね~。家康は何故か忍耐の人みたいに思われているので偉くなればなるほど良いかもです。

「お前、家康ペン使っているんだろ!鳴かぬなら鳴くまでまてよ!」みたいな使われ方をされないように祈ってます。僕に贈られる方、楽しみにしていてくださいね。GW明けにみんなで相談しますから。