『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

アソシエ特別付録万年筆、かなり素敵です!

日経ビジネスアソシエ11月号は万年筆のおまけつき

https://instagram.com/p/80N-aSEFLN/

今月号の日経ビジネスアソシエ、買いましたか?

 

今月号の日経ビジネスアソシエは「万年筆」の付録つきです。最近ではこんな豪華なおまけがつく雑誌も珍しくなくなりましたよね。女性雑誌だと、バックやボーチがついてくるものもあるんですよね。すごい時代になったものです。

こういう付録の「万年筆」も、どんどんオシャレになってきて欲しいなぁと思うくらいのレベルになってきました。品質はまだまだなので、日常使いには向いていないですが、ちょっと書くなら十分のレベルです。おまけなら良いですよね。

いやいや・・・初心者の人なら万年筆の良さを楽しむのには十分ではないでしょうか?万年筆の良さは、書いたときのインクのぬるぬる感です。あの書き味を一度味わってしまったら、もう抜け出せないんですよね~

そんな思いも込めて、アソシエを応援します!

https://instagram.com/p/80NzU7EFK-/

日経ビジネスアソシエ2015年11月号

日経ビジネスアソシエ2015年11月号

 

 ペン先に近づいてみると・・・お!

キャップをはずすと、かなり高級感あるデザインのペン先です。これは本当に付録なんだろうか?と、思うくらい素敵です。よくこんなペン先を採用出来たなぁ~と心配になってしまいます。

この万年筆なら飽きもこないし、使いやすいと思います。ちょっと明日から普段使いに昇格させて使い倒してみたいと思います。アソシエ読者のみなさん!使い心地を是非教えてくださいね。僕もまた報告します。