『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【謹賀新年】 2016年も、よろしくお願いいたします!~文房具ライター:フミヒロの年始あいさつ~

あけまして、おめでとうございます!

旧年中は色々お世話になりました。Hatena Blogに引っ越してきて、一年経過しました。ブログに対する概念をがらりと変えてくれるような環境で、僕自身を大きく進化させていただいたと感じています。今後もよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BAA6pH3EFA7/

Instagram

まずは、改めて自己紹介をさせていただきます。

年も変わりましたし、1年で読んでくださる方も増えましたので、改めて自己紹介をさせていただきます。このブログ運営者:フミヒロのプロフィールです。

名前:猪口フミヒロ (男)A型 獅子座 草食系
職業:文房具ライター&経理的職業にも就いてます。
趣味:文房具紹介、スポーツ観戦、読書、カメラ、ブログ・・・
特技:知らない間に溶け込んでいる不思議な人間とよく言われます。
家族:妻と子供3人(長男:大学3、長女:大学1、次女:高校2)

文房具朝食会@名古屋を主催しております。2009年からスタートさせ、先日50回目の記念行事を開催しました。これからも細く長く継続していきますので、ご支援よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/文房具朝食会名古屋-208820715827450/

Hatena Blogの良いところを3つピックアップします。

1、とにかく図書館のように静かです。

余分なノイズがないので、図書館のように静謐(せいひつ)です。ブログを書くことに集中できます。僕はこの部分が一番気に入ってます。

2、すごいブロガーがたくさんいて刺激される。

すごいブロガーがたくさんいて、刺激されるんですよね。他の人のブログ読んでいて、「すごいな!」と思うことは良いことですよね。困った時の情報も大抵Hatenaの中でアップされているので困らないです。ここは良いですよ!

3、複数のブログが同時運営出来る。

僕は、この「文房具」ブログの他に4つHatenaでブログを運営しています。
「読書」「個人」「ビジネス」「写真」です。

ブログのコンテンツ(内容)が拡散しないことは、書いて行く上でも重要なことです。読んでいる人にとっても、そうですよね。僕の他の4つのブログを紹介します。

・フミヒロの読書記録~良書で人生を変えよう~

fumihiro1192.hateblo.jp

これは「読書」ブログです。読んだ本や気になった本の紹介をしています。人気本のランキング紹介も定期的にやってます。最近、じわじわ人気が出てきました。

・シャッター・タンジェント~文具マニアの撮影記録~

fumihiro1192.hatenadiary.com

これは「写真」ブログです。カメラの世界も少しだけ足を踏み入れて、撮影したものを記録しておきたかったのでブログを開設しました。

・僕の頭の中~文房具ライターの秘密~

fumihiro1192.hatenablog.jp

僕の「個人」ブログです。僕の周辺で起こったことや、興味のあることを書いてます。非常に個人的なことなので僕の友人しか見に来ません(笑)。危険なブログです。

・文房具進化論

fumihiro1192.hatenadiary.jp

僕の「ビジネス」ブログです。勉強したことやビジネスで役立ったことを中心に書いてます。不定期で書いてますが、書くと結構人気になります。

最後に御礼です。

僕のブログを読んでいただき、ありがとうございます。
ブログの指導していただいて、ありがとうございます。
たくさんの刺激をいただいて、ありがとうございます。
ブログを始めてから、健康も、人格も、家庭も取り戻せました。
すごく「幸せ」なことだと感じてます。

これからも、役に立つ情報発信を心がけます。
本年もよろしくお願いいたします。

                   2016年1月2日 猪口フミヒロ