読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【新発売】コクヨの『ネオクリッツ』に新型登場です!~自立型ペンケースにフラットタイプ~

文房具 文房具店

コクヨ『ネオクリッツ・フラット』が登場です!

ついに、プレスリリース開始です。 

コクヨの『ネオクリッツ』は、素晴らしい文房具でした。僕は地元のテレビ番組で紹介させていただいたりしたので、思い入れも強い文房具となっています。画期的でしたよね。そうこうするうちにminiも出て、世間を圧倒しました。

唯一の弱点は「鞄(かばん)への収納性」が良くない事。ちょっと分厚いので、鞄に入れた時にちょっと邪魔なんですよね。今回はそこを改善してくれたものだと信じております。それが、『 ネオクリッツ・フラット 』です!

f:id:fumihiro1192:20151213220229j:plain

『ネオクリッツ・フラット』のプレスリリースです。

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、学生を中心に幅広い層から支持を得ているペンケース「NEO CRITZ(ネオクリッツ)」シリーズから、大学生~ビジネスパーソン向けに、フラットでありながら開くとペンスタンドになる持ち運びに便利な「ネオクリッツフラット」を、1月27日より発売します。

今回発売する「ネオクリッツフラット」は、従来のネオクリッツの特長である「ペンスタンドをそのままペンケースとして持ち運べる」、「中身が一目でみやすい、取り出しやすい」という機能をそのままに、従来品よりも厚みを約40%スリムにしてフラット感を重視した仕様です。開くと底が正三角形に広がるため、そのまま立てればペンスタンドとして使用できます。スリムなのでかさばらず、バッグにもすっきり入れることができます。収容量は従来品と同じ最大15本のペンが収容できる(※)ほか、消しゴムや付箋などの小物類も収容できる3つのポケット付きで便利です。色は、ピンク、ネイビー、ブルー、グリーンの全4色からお選びいただけます。(※)コクヨ調べ
ネオクリッツシリーズは、ペンケースはもちろんのこと、化粧ポーチやモバイル用品ケースなど使い方に広がりをみせ、シリーズ累計出荷数290万個を突破しています。(2015年10月現在)
なお、キャラクターデザインのネオクリッツフラットをサンスター文具株式会社より、3シリーズ8品番(オープン価格)同時発売します。詳細は、サンスター文具株式会社HPをご覧下さい。
※ネオクリッツフラットの形状は、コクヨ株式会社が特許・意匠を登録しています。

f:id:fumihiro1192:20151213220328j:plain

やはく使ってみたいものですね~(^^)

follow us in feedly