『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

年賀状の返事を「ガラスペン」で書こう!

年賀状の返事書きましたか?

 

みなさん、年賀状の返事を書きましたか?ちゃんともれなく書いたつもりでも、数人は書洩らしがありますよね~そろそろ気合を入れて返事を書く時間ですよ!ちょっとモチベーションが上がらないときは、「ガラスペン」をお勧めします。

ガラスペンを知ってますか?

 

ガラスペン知ってますか?僕は万年筆を買い始める前にインクとノートの相性を確認するためにこのペンを使っていました。万年筆と違って、ペン先にちょんちょんとインクをつけて書くことが出来るペンです。本当に便利なんです。

 僕が使っているのは、エルバンのねじりタイプガラスペン(ロイヤルブルー)です。重さもちょうどいいですし、一回インクをつけると葉書一枚くらいかける性能です。そし洗い流せばすぐに次のインクをつけて使えるスグレモノです。

また、かなり硬い書味なので新鮮な筆跡を楽しむことが出来ます。自分が想像している以上に慎重に書くので丁寧な字が書けます。つまりよそ行きの文字が書けるんです。まさに年賀状にぴったりなのです。

インクは色彩雫miniが良いですよ♪


パイロットの万年筆用インキ「色彩雫mini」良いです♪ - 「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」

以前にも紹介しましたが、PILOTの万年筆用インキ「色彩雫mini」良いですよ〜これならとってもお安くインクを買うことが出来ます。まずは一本買ってみてそこから広げていっても大丈夫ですよ。安心してトライしてください。

僕は今からこれを使って年賀状の返事を書きます!みなさんも、いかがでしょうか?

f:id:fumihiro1192:20150101190517j:plain