『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

無印良品「ステンレスカッター・ミニ」

無印良品「ステンレスカッター・ミ二」

無印良品に行くと必ずチェックしてしまう文房具コーナー。素敵な文房具が並んでますよね。MUJIラーでなくとも何時間いても飽きない品ぞろえです。僕が一番気になるのが「ステンレスカッター・ミニ」です。可愛い過ぎますよね~

僕はいつも携帯していますが、ほとんど使う機会はありません。デスクでは専用の大型カッターが、家でも常用しているカッターを使っているからです。ではなぜ持っているか・・・それは安心で落ち着くからです。

小さな文房具って、落ち着きませんか?近くに大きなモノがあると人間は謙虚になり、小さなモノがあると安定して落ち着くらしいのです。みなさんもそんな経験ありませんでしょうか?面白いでしょ?

f:id:fumihiro1192:20150127223032j:plain

小さな文房具を集めよう!

僕はある日文房具友達にペンケースを見せていただきました。とっても面白いペンケースです。それには「小さい文房具」ばかり入っていました。その中のひとつがこの「ステンレスカッター・ミニ」だったんです。

その方は印鑑まで自分で長さをカットして使われていました。あまりの大胆な発想に脱帽したと同時に「何だか落ち着くなぁ〜」と思ったのです。小さいモノが僕に安心感をくれたのです。これにはビックリしました。

そういえば子供の頃ミニカーを集めて遊んだり、手のひらサイズのヒーロー人形で遊んだり、子供の頃には小さいモノを集めて喜んでいましたよね?そこには何か意味があるはずなんですよね!

ちょっと話が逸れてしまいましたが、「無印良品:ステンレスカッターミニ」とっても落ち着きます。ただ見ているだけでも良し、触ってよし、手に取って良しという近江商人みたいな三方良しです。ぜひとも、アイテムのひとつに加えてください。

 

 


無印良品「ステンレスカッター:ミニ」|文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

すいません。若かりし日に「無印良品:ステンレスカッターミニ」についてブログに書いたことがあるので、掲載させていただきます。僕のブログの進化が見えると思いますので過去の僕を見てください。よろしくお願いいたします(笑)