『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

愛らしさでは一番!モンブランのボトルインク

モンブランのボトルインク:ロイヤルブルー

掃除していたら出てきたロイヤルブルー

https://instagram.com/p/67Nl78kFCE/

今夜は掃除をしていたら、沢山インクが出てきました。結構、買ったなぁ・・・汗。嫁さんに見つからないようにそっと箪笥の奥に隠していたら、モンブランのボトルインク:ロイヤルブルーが出てきましたので、ちょっと自慢しますね。

このインクをピックアップしたのは、娘が隣で「何この形!めちゃ可愛いじゃん!」と興奮したからです。そうか、確かに新鮮な形ですからね~。僕はいつか大きなデスクを買ってこのインク瓶を右上に置いておこうと思っていたんです。

そしてモンブランのミッドナイトブルーじゃなくて、ロイヤルブルーでなくては!と、心に決めて買い置きしておいたんですよね。僕のこんな熱い気持ちに同調していただける全国の文房具好きの方、静かにうなずいてください!(笑)

ロイヤルブルーは、色あい最高!

https://instagram.com/p/67OxPYEFEH/

色あいについては全く問題ありません。手前側が指で画用紙に塗りつけた状態、右側が万年筆に注入して書いた状態です。ロイヤルブルーで字を書くと、ちょっと上手に見えるような気がすると有名になったんですよね!

この濃淡もたまらなくいいですが、静謐な青色に敬服いたします。

 当分の間、ペリカンのデモンストレーターにロイヤルブルーを入れて使ってみたいと思います。でも・・・でも・・・、やっぱりモンブランの万年筆に入れて使いたいですね。年末のご褒美に買っちゃいたいと思います。ダメかな?(笑)