『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

三菱鉛筆:ジェットストリームの素晴らしさ

王者であるがゆえの悩み

僕はよくボールペンを使いますが、ここ数年出来るだけ「三菱鉛筆:ジェットストリーム」を使わないようにして過ごしてきました。理由はあまりにも良すぎて、他のボールペンが使えなくなってしまっていたからです。

数年前は何十本も買い込んで、家の中も職場でもあらゆる場所にセットしていつでも使える体制を整えていたにもかかわらず、ぴたりと使うのを止めて、他のメーカーのペンを試していました。でもそうすればするほど、わかったことがあります。

それは、やっぱり「ジェットストリーム」が一番良いという事です。スタイル、コスパ、書き心地、何をとっても僕に一番フィットするペンはこれだったのです。世界を知ってからでないと日本の良さがわからないのに似ていますね。

f:id:fumihiro1192:20150626120058j:plain

最高のコスパと性能です

今回なぜこんな記事をあげたのかといえば、「三菱鉛筆:ジェットストリーム」を6本いただいて、今朝からつらつら文章を書いていたからです。久々に書いてみると素晴らしさが良くわかります。最高の筆記具ですね~。

我が家は子供たちもかなりの「ジェットストリーム」ファンなので、今回いただいた6本も略奪されてしまうかもしれませんので、そっと文房具箪笥の中に隠しておこうと思います。いただいたのはまだ試作品っぽいですからね~

f:id:fumihiro1192:20150626120114j:plain

f:id:fumihiro1192:20150626120128j:plain

精悍なブラックボデーもとても好きなんですが、最近のトレンドはホワイト軸みたいですね~ブラックはちょっと女性には強すぎるかも知れませんね。僕はどちらの軸もとっても良いと思います。

とってもマニアな話ですが僕はゴムグリップのちょうど上の部分で、ブラック軸や透明軸の形状が変わっていく形が一番好きです。ここを見ると「上手に作り込んでいるなぁ~」としみじみ思えるからです。これは僕だけではないと思ってます(笑)

三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-07 黒 24

ジェットストリームが欲しい方はこちら

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.5 ネイビー MSXE510005.9

 
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.7 ボルドー MSXE510007.65

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 0.7 ボルドー MSXE510007.65

 

こちらが三菱鉛筆さんのHPです。

ジェットストリーム スタンダード | JETSTREAM 単色 | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com