『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

デビカ「メクリボン」をプレゼントする男子

デビカ「メクリボン」を知っているだろうか?多くの人が知らないと思う。僕は文房具好きなのでよく知っているが、下の画像を見ても一体何に使うモノなのか想像もつかない方も大勢お見えになるだろう。

この文具は「指サック」と呼ばれる日本古来からの事務アイテムだ。リング型指サックと呼ばれている。簡単に言えば紙めくりだ。紙をペラペラめくっていると指先が乾燥してきて上手にめくれなくなってくるので、これを使うのだ。

昔の老人は紙をめくる前に指を舐めた。これはとってもおぞましい。嫌いな人の舐めた紙を触ることを想像するだけで寒気がする。小学校のとき担任の先生がそこ行為をする人だったので注意深く見ていて、その部分に絶対に触れないようにしていた。

ちょっと話が脱線してしまった・・・今日は「メクリボン」を紹介するんだった。

メクリボンPOP-M(5個入)

メクリボンPOP-M(5個入)を女子にプレゼントする人

僕のブログを読んでくれた人が「メクリボンを女子にプレゼントしてます」というメッセージを送ってくれた。こんなものを貰って嬉しい女子がいるのだろうか?そんなことを考えたこともなかったので新鮮だった。

「はい、これあげるから紙をめくるときに指を舐めちゃ駄目だよ」とか言いながらプレゼントすれば、職場のみんなから総スカンをくらうのは必至である。どういうセリフを吐きながら渡せばいいのか考えるだけでも楽しい。

僕も女性にプレゼントしてみたいものだ。「5本の指全てにメクリボンをつけて5倍速で仕事してね♪」いやいや・・・それでは世間は渡っていけない。「メクリボン」は社交性まで育ててくれる文房具なのだ。

デビカの「メクリボン」紹介

・オフィスでもネイルのように指先のおしゃれが楽しめます。 ・長時間使用しても指がむれにくいリング形状。 ・フィットする扇形形状で、たくさんめくっても抜けにくく、まわりにくい。 ・5ヶ入 ・意匠登録済

”オフィスでもネイルのように指先のおしゃれが楽しめます”ここに引っ掛かりますね~・・・デビカさん!もっと思い切ったネールに近いモノを作ってください。よろしくお願いいたします(笑)

メクリボンPOP-M(5個入)

メクリボンPOP-M(5個入)

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。