『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【激安の便利文房具】あると便利な文房具を紹介します~磁石付き目玉クリップは最低2個持とう!~

目玉クリップ、使ってますか?

とっても便利な磁石付きの目玉クリップ

『目玉クリップ』使ってますか?本当に便利ですよね~。僕はデスクに4個くっつけて働いております。今日は、僕の使い方を紹介させていただきます。こんなことが、お役に立てば幸いですし、もっと良い事を教えていただければ嬉しいです。

f:id:fumihiro1192:20141203072722j:plain

 僕の使い方①「ブックストッパー」

一番は「ブックストッパー」です。一番はまります。高級なブックストッパーとは違いますが、力があってマグネットの力でキッチリ止まっています。僕のデスクは着磁性素材を使っているので、便利なんですよね~。
机の側面につけておいて、さっと取り出して本をおさえる!2個あると良いですよ!

僕の使い方②「配線押さえ」

僕のデスクの前面に電話配線が垂れているんですよ・・・。これ、邪魔ですよね。通る人に引っ掛かったら大変です。こういう時、マグネット付き目玉クリップは最高のパフォーマンスを発揮するんです。そうです、パチンと留めて押さえてくれます。

僕は調子にのって、モニターの配線も、キーボードの配線も、パソコンの配線も、全て留めています。これはいいです。

カラー目玉マグネットクリップ2P(4色) 【まとめ買い12個セット】 4158

 僕の使い方③「食べかけのお菓子袋を閉じる」

さみしがり屋の僕はよくお菓子を食べてます。でも、全部食べきれなくて・・後で食べようなんてこと、よくありますよね。そんな時、『目玉クリップ』最高なんです。さらに、磁石付きなら忘れることがありません。見えるところに貼っておけますからね。

昔は食べかけのお菓子を忘れちゃう・・・なんてこと、よくありましたが(笑)。今は大丈夫なんです。これは『目玉クリップ』のおかげです。

『目玉クリップ』のまとめ

僕は子供の頃、算盤を習っていて「目玉クリップ」を良く使ってました。でも、ちっとも上達しなかった僕にとってあまり良いイメージはありませんでした。でも、この年齢になって色々楽しめるようになりました。

伝統的な文房具は、そういうところがいいですよね。なんだか取り留めのない記事になってしまいました。申し訳ありません!

磁石付目玉クリップ(小・3P) 【まとめ買い12個セット】 32-264

関連記事