『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

未練がましいですが「LIFEノート」好きです

ライフ ノーブルノート 5mm方眼 A4

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

洗練された憧れの「LIFEノート」

未練がましいですが「LIFEノート」大好きです。とっても良いと思います。このノートの素晴らしさをがっつり書いておきます。皆さんも絶対に好きになると思いますので是非一度使ってみてください。

僕が最初にこのノートを目にしたのは池田千恵さんのセミナーです。彼女は「朝4時起きですべてがうまく回り出す」の著者さんで僕も読んで感動したので名古屋セミナーを聞きにいくことにしたんです。

その彼女が使っていたのが「LIFEノート」カッコいい!出来る人はやっぱりこのノートなんだと僕は勝手に思い込み、それ以来憧れていました。なかなか使う勇気はなかったんですけどね(笑)見た目も派手でおじさんにはハードル高いですよね。


池田千恵公式サイト iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう

「LIFEノート」の凄さ

ライフの創業から続く『ものづくり』の理念が凝縮した〈ノーブル シリーズ〉。なめらかな書き心地の本文用紙は、製造段階から品質を指示して抄造したオリジナルペーパー。丈夫で美しい製本は、東京下町の職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。全てが、書くことを愛する人の為を考え、作り上げたライフの自信作です。

ライフのオリジナル用紙(ライフライティングペーパー)を初めて搭載した商品です。書き心地の「滑らかさ」は当然のこと、めくりの「しなやかさ」、色調の「やわらかさ」を備えてあらゆる製品に使用可能な「ライティング用紙」を開発するために、書籍・筆記図画用紙等に対応でき、トレードマークとなる「レイドパターン」を付与できる紙を製紙メーカーと共同開発いたしました。
このノートでとっておきのペンを躍らせてください。「この書き心地ペンじゃなくて紙なんだ」

1、LIFEノートは紙質がすごく良い!

2、丈夫でフラットにこだわった製本

3、どっしりした表装、色あい

4、書いても書いても安心な枚数

5、高級なので他の人があまり使ってない

こんな凄さを持ったノートです。

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 5mm方眼 A4 N31

 

こうみえて国産品、僕は最初海外製品だと思っていたので「LIFE」の人とお話しした時に外資系の会社なんですよね?と質問して笑われちゃいました。一度は使わずにいられない素晴らしいノートです。ぜひ、一度お試しくださいね。