『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「結果を出す人」のビジネス手帳、2016年度版を紹介します!

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016

美崎栄一郎さんとの出会い

ぐだぐだとしていた僕に喝を入れてくれた人が美崎栄一郎さんです。『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』という恐ろしいビジネス書を書いた人で、あまりの衝撃に何のためらいもなく大阪まで会いに行きました。

講演を聴いて、実際に話をしてみて「こんな面白い男がおるんだ!」と感動しました。出版される本は全部読みましたし、名古屋の講演会には進んで出席いたしました。そんな彼が出す「手帳」は絶対にお勧めです。コスパ抜群ですよ。

その手帳がこちら!

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016です。

 

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016

 『「結果を出す人」のビジネス手帳2016』紹介。(amazon引用)

ノート術のプロ、美崎栄一郎プロデュースによるシンプルなB6サイズの手帳2016年版です。
基本的な特長は以下の4点になります。

・2015年10月~2017年3月まで18ヵ月間、月間と週間の両方掲載
・月間スケジュールは1日~31日まですべて同サイズ
・週間スケジュールは月曜~日曜まで同サイズ&縦型のバーチカル
・全ページ、右側にフリースペース付き

なお、方眼は3.64ミリ四方で市販のふせんがピッタリなため、非常に使い勝手がよく、カスタマイズのしやすい誌面構成になっています。
また、全ページにスキャン時にトリミングしやすい「L」字マーカーがついているので、デジタルとの融合もカンタンです。

最後に2大特別付録として、
・美崎流の手帳の使い方をすべて収録した「別冊ビジュアルガイド」1冊
・貼って剥がして自由自在の「再はくりシール」2枚

の2つが付いています。手帳を成功に導くシナリオ帳に変えられる、「結果を出す人」のビジネス手帳です。

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016

美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016

 

 

手帳は第二の脳といわれるくらい大切

手帳は大事ですよね~。書いておけば忘れないし、書きながら考えれば集中できる。さらには、その思考をどんどん広げていくことも出来る。「手帳は第二の脳」と言われる由縁でもあります。

ぜひぜひ、新鮮なエッセンスの入った手帳で自分をリニューアルしてくださいね。