『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【オリジナル文房具】万年筆をもっとカッコ良く使おう~世界にひとつ!自分だけの革のペンケース~

文房具仲間に「ペンケース」を作ってもらいました!

https://instagram.com/p/-qHHXdkFEb/

憧れの革のペンケース:2本差しと3本差し

文房具友達に革のペンケースを作ってもらいました。彼女は、以前「文房具朝食会@名古屋」の万年筆をお題にしたときに来ていただいた熱い文房具女子です。そのときに、自分で作ったオリジナルを見せていただいて、感動してすぐにお願いしたんです。

そのときに一緒にいた友人の分とセットでお願いしたので、ちょっと多くなってしまいましたが、先日出来上がったと連絡があったので引き取りに伺いました。そのあまりの仕上がりの素晴らしさに驚きました。こんな凄いのできるんて、夢のようです。

2本差しと3本差しを作ってもらいましたので、今日からの万年筆ライフがさらに楽しくなること間違いなしです!

https://instagram.com/p/-qHiirEFFA/

ストーリーがあると、持ち物は楽しくないる!

「ストーリー」って大事ですよね。この文房具をセレクトした理由をしっかり話が出来ると、自分が持っている意味が輝きます。そういう世界観を文房具好きは求めているんですよね。さらにはデザイン、色合いなどを含めるとなお良いです。

この革のペンケースの場合、使えば使うほど味が出てくると思います。そこにも自分のストーリーを入れると良いですね。「今日はどの万年筆を持って行こうかな?」と考えさせてくれると思いますから、毎日の万年筆選びが楽しみです。

このうち2つは僕の手元に残るはずですから、どれが残るのかもお楽しみに!

さらなる新しい「革製品」提案をしましたよ!

せっかくの出会いでしたので、彼女には新しい提案をしてきました。どんな展開になるのか楽しみです。また、このブログで紹介できる日がくると思いますのでお楽しみに!来月くらいを目標にしております。

新しい提案、新しい企画はわくわくしますよね。僕はこういうことを栄養にしてこれから生きていこうと思います。そうすれば、なかなか死なないんじゃないかと・・・(笑)みなさんもお楽しみに!