『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

義理チョコで行こう!

もうすぐバレンタインということで、今日のテーマは「義理チョコ」で行こう!です。僕が女子だったら義理チョコを配りまくります。費用対効果は10倍以上になるように、色々策を巡らせて・・・なんていう妄想は止めておきます(笑)

職場などでチョコを配るなんて最近あまり見なくなりましたね。でも、そんな職場にいる人は是非こんな文房具で彩りを添えて渡したらいいんじゃないかと思いまして、ご提案させていただきます。ちょっとした配慮で「義理チョコ」の効果倍増です。

マルアイ こころふせん 感謝 KF-1

マルアイ こころふせん 感謝 KF-1

マルアイの「こころふせん;感謝」です。付箋なんですが、熨斗みたいなデザインで「感謝」と書いてあるんです。ちょっとしたモノに貼りつけて渡すと良いですよね~10個入りのチョコを買って来て、これを貼って渡せばいいのです。

どうですか?これ、良いでしょ?最近、文房具店でもよく見かけるようになってきたので、どこでも買えると思いますよ。ぜひぜひ、この季節でなくてもデスクに忍ばせておいて使い倒してくださいね。ちょっとした心使いに良いですよ。

カモ井加工紙 マスキングテープ 25MM幅×10M巻 MTOKOK02 Mt okokoro tape 3巻パック

カモ井加工紙 マスキングテープ 25MM幅×10M巻 MTOKOK02 Mt okokoro tape 3巻パック

このマスキングテープ、知ってますか?「カモ井加工紙:ほんのきもちですが」これは、「おくちにあいますかどうか」「ほんのきもちですが」「つまらないものですが」という文字が印刷されているマスキングテープなのです。

これは便利ですよ~ラッピングするときにも有効ですし、単体でこれだけを貼りつけてもいかしています!僕も持ってますが・・・まだ一度も使えていません。今回のバレンタインで思い切って使ってみたいと画策しております。

日頃の感謝の気持ちを伝えるって難しいですよね。やはり、僕は何も作戦を立てずにストレートに勝負します。色々考えた自分が恥ずかしくなってきました。「ありがとう!」と素直に言ってみますね。みなさんもどうぞ真似してください。