『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【おもいやり文具】「かどまるPRO」で名刺の角を丸くしよう!

サンスター文具「かどまるPRO」

角を丸くする文房具は、「かどまるPRO」です!

これは今も良く売れているので、みなさんご存知ですよね?

サンスター文具 かどまるPRO S4765036

簡単に説明すると写真や名刺、ラミネートで作成されたメニューなどの角を丸くカットする道具です。上部のハンドル部分に表示されている「S」「M」「L」の下の部分に角を差し込んでパンチするだけで丸く加工できるスグレモノなのです。

「S」は、3mmです。名刺・診察券・ポイントカードなどに適してます。
「M」は、5mmです。はがき・写真などに適しています。
「L」は、8mmです。レストランのラミネートメニューなどを丸くします。

小さなお子様がみえる家庭、高齢者の方が見える施設などで怪我を防止するために大活躍すること間違いなしですよね。昔はハサミで慎重に切っていたものですが、これなら全て均一に綺麗に加工できますからね~

サンスター文具 かどまるPRO S4765036

サンスター文具 かどまるPRO S4765036

 サンスター文具 かどまるPRO S4765036

「かどまるPRO」の商品紹介です。

【特長】
●パンチ感覚で簡単きれいに角を丸くすることができます。
●普通紙(64g/㎡)3枚、ラミネートフィルム(100ミクロン)の厚さまで使用可能です。
●角丸の大きさは半径が、S : 3mm、M : 5mm、L : 8mmに加工されます。
【ご使用方法】
●丸くしたい大きさ(S/M/L)を選択し、角を真っ直ぐに差込んでください。
●しっかりと台の奥まで差込み、レバーを押してください。
●たまった切りクズは裏のカバーを開けて取り除いてください。(裏のカバーはしっかり元の位置に取付けてください。)
●レバーの位置は固定されたままで、3タイプのコーナーが使えます。

なんともお安い価格設定!

かどまるPROは¥980です。僕はお買い得だな~と思います。この価格設定なら「買い」ですね!どうやってペイしているのかは、わかりません。いつかサンスターの人に聞いてみたいです。中国で作っているみたいですね。

でも、この価格なら買って試してみたいですよね。

僕ならどう使うかを、ちょっとだけ考えてみた!

まずは「名刺」の角をとります。名刺は長方形が定番ですので、角を落とせば目立つこと間違いなしです。そして「どうして角が丸いの?」と質問されたらしめたものです。文房具の薀蓄や配慮の心を相手を見て使い分けて話します。

初対面の相手との掴みに良いですし、「僕は名刺だけでも丸くなろうと思いまして」とか「この歳になって、やっと角がとれてきました」とか、色々トークが弾みますよね♪何か気の利いたことを考えておかなくちゃいけないですけどね。

また「名刺」に使えば、ぱらぱらと探しているときに他の名刺より引っ掛かりにくくて一番上に残ることが多いです。そうすれば電話してもらえる確率も高くなるのです!いいでしょ?

ぜひぜひ、おススメいたします(^^)