『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ジャングルポケットと「文房具」でコラボしました!

f:id:fumihiro1192:20150221210739j:plain

文房具コレクターとしてロケに参加

CBCテレビのゴゴスマ(月~金13:55~15:50放送)の企画「新生活に!春の文房具」そのロケに参加して来ました。リポーターは新進気鋭のお笑い芸人:ジャングルポケット!なかなか面白い一日になりました。放送日は3月5日(木)です。

僕は文房具コレクターとしてお勧め文房具を紹介する役割です。「文房具コレクター?」ちょっと引っ掛かりましたが、ディレクターの澤木さんの熱意に押されて了解して番組にのぞみました。まあ何とかなるかなって感じです。

まずは、名古屋駅前のミッドランドの前で前枠撮影。「おいおい、こんな人通りの多いところでやったらパニックになっちゃうだろ」と思ったのですが、全然平気。ただ台本が飛んでいってしまうくらいの強風で撮影がパニックになりました(笑)

東急ハンズで自由に撮影

f:id:fumihiro1192:20150221210834j:plain

次に東急ハンズで約1時間「お勧め文房具」についてジャンポケと一緒に撮影したのですが、驚くほどスムーズ!それは彼らが本番になってから凄い集中力で進行していってくれるからです。わずかな時間台本に目を通しただけなのに完璧なんです。

さすが売れてる芸人さん、すごいです。挨拶も、お礼も、お詫びの言葉もすごく爽やかで・・・これならみんなに好かれるわな・・・と感じました。特に斉藤さん、オーラが凄いです。どこにいっても人気者です。目立って仕方ないですけどね(笑)

僕は台本を貰ったのですが、「自由にやってくださいね」と言われていたので、本当に自由にやってしまいました。最後は声が枯れて出なくなるくらいの勢いでしゃべりまくったのでディレクターさんからOKを貰いました。

イマドキ文房具って何?

さてさて、イマドキ文房具って何でしょうね?ジャングルポケットの太田さんは大のジェットストリーム(三菱鉛筆)ファンでした。このボールペンの素晴らしさを熱く語っておられました。自分の感性に合った文房具に会えるって素晴らしいですね。

そうです。イマドキ文房具はたくさんの「進化」した文房具の中から自分に合った文房具をチョイスして使いこなすことが醍醐味なのです。そしてそのストーリーを他の人に語れること。これが「イマドキ」ではないでしょうか?

今回、僕はジャングルポケットと一緒に「新生活に!春の文房具」をたくさん紹介しましたが、何が採用してもらえるのかわかりません。放送を楽しみにするしかありません。(サインしてもらえたし、握手もしてもらえましたよ~)

平日放送で愛知・岐阜・三重だけの放送ですが、ぜひ録画してみてくださいね!

f:id:fumihiro1192:20150221213407j:plain