『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【新発売】にぎる力を20%軽減したハリナックスがでました!

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクトアルファ

コクヨさんの回し者ではありませんが、再度宣伝します!

僕はコクヨさんの回し者ではありませんが、再度『ハリナックス コンパクトアルファ』を宣伝させていただきます。今回は自腹で購入して(いつもですがww)、使い心地を思う存分楽しんでからのブログアップとなりました。

『ハリナックス』は今回で9度目のブログアップです。こんなにも登場しているのは、進化が著しい証拠です。ハリナックスプレスにも感動したけど、コンパクトアルファの軽さにも感動しております。コクヨさん!いつも素敵文房具の提供に感謝です!

今回でた『コンパクトアルファ』良いですよ!税別¥600というコスパで綴じ力が20%も軽い。力のない僕にも優しい文房具で、しかもコンパクト形状で使いやすくなってます。文房具の正しい進化の形です。

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクトアルファ 青 SLN-MSH305B

fumihiro1192.hatenablog.com

こちらは、以前のアップ記事です。よろしかったら、どうぞです!

コクヨさんのプレスリリース記事より

コクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪市/社長:八十 卓司)は、従来品よりも20%軽い力でとじることのできる、手のひらサイズの「針なしステープラー<ハリナックス>(コンパクトアルファ)」全5色を9月25日より発売します。

<ハリナックス>シリーズは、金属針を使わずに紙自体でとじることによって、環境に優しく、かつ安全で作業の効率化も図れるステープラーとして、2009年12月の発売以来、国内外のユーザーから大きな反響をいただいています。2012年2月に発売した<ハリナックス>(コンパクト)は、手のひらサイズで携帯しやすく、オフィスでも家庭でも気軽に使用できることから、大変ご好評いただいております。今回発売する「ハリナックス(コンパクトアルファ)」は、ハリナックス(コンパクト)の持つ良さを保ちつつ、とじる時に手にかかる負荷を約20%軽減し(※1)、従来品よりも軽くスムーズに紙をとじることができます(※2)。また、握りやすいレバー形状で「握りとじ」「親指押しとじ」のどちらでもとじることができます。さらに、とじ穴位置が確認できる透明窓を開閉式にすることにより、お客様からご要望の高かった、とじミス時などの紙くずや紙粉の取り出しを可能にしました。より使いやすさを追求したハリナックス(コンパクトアルファ)は、青、ダークネイビー、緑、ピンク、白の全5色からお選びいただけます。
(※1)コピー用紙5枚とじる時(当社比)
(※2)コピー用紙(PPC用紙64g/㎡)約5枚まで

f:id:fumihiro1192:20150921210939j:plain

f:id:fumihiro1192:20150921211005j:plain

あれ!透明窓が・・・開いたぞ!

ビックリしたのは、今回の『ハリナックスコンパクトアルファ』上部の綴じ位置確認窓が・・・開くんです!ここは安全性の問題で絶対に開くことはないと思っていたので、本当に驚きました。ここが開くと、臨場感抜群です。

僕の興奮がわかりますかね?全国の文房具好きのみなさん、わかりますよね?

みなさん、新しい『ハリナックスコンパクトアルファ』をお楽しみくださいね。