『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【注目】世界で一番オシャレな定規『グラスルーラー』

デザインフィル ミドリ グラスルーラー

めちゃめちゃオシャレな定規に会いました!

f:id:fumihiro1192:20150924214432j:plain

僕の街にある文房具屋さん:ペンズアレイタケウチに遊びに行ったら、とってもオシャレな定規が置いてありました。めちゃめちゃカッコいい!完全にひとめ惚れです。重量感もあるし、パートナーとしては最高です。

彼女の名前はデザインフィル ミドリ グラスルーラー。文字通りガラスで出来た定規なんです。

強化ガラス定規 ガラスを約720℃で加熱後、冷却し対衝撃度を増してあります。傷つきにくくカッターなどの使用に最高です。豊橋のお客様が紹介してくれました。という、素敵なポップで解説してくれてます。

デザインフィル ミドリ グラスルーラー

 間違いなく、良いですね~「グラスルーラー」

なんとも言えず、良いですね~。そもそもがガラスで出来たものは繊細で儚くて好きなんです。そのガラスで定規を作ってしまったというところに感動しました。

この間、高島屋で「ガラスの靴」をみたばかり、最近縁起が良いかも!

f:id:fumihiro1192:20150924214841j:plain

「グラスルーラー」のスペックです。

●W167×D24×H5mm測量サイズは最大15センチです。●材質:強化ガラス●定規ケース付●ケースサイズ:W81×D12×H220mm白黒メモリ片側ずつ白と黒の目盛り表記があるので、下地の色に影響される事なく計ることができます。
※グラスルーラーは通常のガラスより強化されていますが、高いところから落としたり、強い衝撃を受けると角が欠けたり、粉々に割れることがあります。お取り扱いには十分にご注意ください
画像での撮影時なども目安にしやすく、文化財関係の方や画像の仕事をされている方のプロ仕様ですが、ビジネスや趣味にセンス良く使っていただけるデザインと素材は大人向けのステーショナリーとしてギフトにもどうぞ。inobun イノブン は ギフト 贈り物 も安心。ラッピング・選べるメッセージ・熨斗(のし)包装・・・。誕生日祝い 結婚祝い 結婚内祝い 引出物 出産祝い 出産内祝い お歳暮 快気内祝い 母の日 プレゼント はイノブンで♪

f:id:fumihiro1192:20150924214858j:plain

デザインフィル ミドリ グラスルーラー

デザインフィル ミドリ グラスルーラー

 

ペンズアレイの店長さんもお勧めの、オシャレ文房具「グラスルーラー」をおススメいたします。ワンランク上の使い心地と持てる喜びがありますよ。