『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【センス抜群の噂のアイテム】文房具の達人に学ぶ!「月光荘スケッチブックの使い方」

達人に学ぶ!「月光荘スケッチブックの使い方」

月光荘のスケッチブック」を定期的にブログで書いてます。さすが老舗画材メーカーが出しているモノだけあって、限りなくおしゃれで洗練されております。気になるんです。近いうちに銀座の月光荘に行ってみたいです。

とっても素敵なので、その良さを文具の達人から学びましょう。新しい世界が開けるかも知れませんよ。

f:id:fumihiro1192:20150606130325j:plain

月光荘画材店

「月光荘」のHPは上記から入れます。地味ですがお店のスタンスが伝わってきます。

文房具会のプリンス:土橋正さんに聞く!

月光荘 スケッチブック ウス点

この土橋さんの使い方は、今ではかなり進化しているみたいです。(なんでも使い終わるとスキャンしてデジタル化しているとか)でも、このサイトの内容は、とても細かに解説してくれているので参考になりますよね。ぜひぜひ読んでみてください。

彼ならもっと進化しているんじゃないかな?この本のp、104から「月光荘スケッチブック」の使い方が書いてありますから、読んでみてくださいね。

モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

 

げんきざっくざく:鈴木元貴さんに聞く!

genkiszk.com

月光荘のスケッチブックを上手に使っている人いないかな?と検索していて辿り着いて「鈴木元貴さん」。このブログ前にも読んだことあるなぁ~文章も上手いし面白い!解説も良いですね~アイデアだしには最適かもね!

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。