『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

女子大生に褒められた!「フラットケースA5」

女子大生に褒められた!「フラットケースA5」

僕は女子大生と一緒に住んでいる。しかも女子高生もいる。とっても響きが良いが、娘2人が大学生と高校生なのだ。家の中が華やかでフローラルな感じになるはずなのだが、ちっともそうならない。残念なことだ。

当たり前のことだが、娘は綾瀬はるかに似ていない。かなり遠い。しかも娘だから、ときめきもない。繰り返すが残念なことだ。そんな娘に今日は文房具を褒められたので記念にブログにアップしておきたいと思う。

褒められた文房具は「フラットケースA5」。週末に「カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」さんで購入してきたものだ。「実に可愛い!」とお褒めの言葉をもらった。これは僕の文房具人生初の快挙だ。

f:id:fumihiro1192:20150605211427j:plain

この「フラットケースA5」の特徴

さすがカメラ雑貨のお店だけあって、ちゃんとカメラ柄は入っています。しかし、僕が気になるのは万年筆・・・この姿、カベコの万年筆では?すいません、どなたか知っていたら教えてください。

このフラットケース、表側がスケルトンになっていて中のモノが確認できる仕組みです。なかなか良いですね。こういうケースを持っていると小物が散らからないし、鞄への収納がスムースですし、領収書の整理が出来るから好きです。

「めっちゃ、オシャレじゃん!」女子大生はこう申しておりました。

 

 

f:id:fumihiro1192:20150605212340j:plain

hendigi.com

hendigi.com

今、一番気になっているのは「カメラ講座」です。カメラはあるけど、いい写真だ撮れない、素敵な写真を撮りたい方はお勧めです。とってもお手軽価格で4人までの予約制、ぜひぜひ受講してみたいです。