『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ダンボーのマスキングテープ発見!

なんと、ダンボーのマスキングテープを発見しました。

f:id:fumihiro1192:20150111203537j:plain

今日は、たまたま「ShutterHolic(シャッターホリック):岡崎市にあるカメラ雑貨のお店」に立ち寄ったら『karaage軍団』の方たちがたむろっていて、ご挨拶させていただいた。ビックリするほどお若くて本当に驚いた。

karaageさんはアマチュアカメラマンで素敵な写真を撮る方です。僕がHatenaブログを始めてすぐに読者登録をしてくれたんです。僕も読者登録しているので、ブログは欠かさず読んでおります。(もしかしたらアマチュアではないかも知れません)

karaageさんのブログはこちら。


karaage. [からあげ]

Shutter HolicさんのHPはこちらです。


カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)

 

『karaage軍団』のことはさておき・・・

もっと驚いたのは「ダンボーのマスキングテープ」を発見したこと。実はこれはこのお店にみえていた令嬢が店長にとダンボー展に行ったときに買ってきたものらしい。素晴らしい。いまどきは何でもマスキングテープになることに感動しました。

 

f:id:fumihiro1192:20150111203350j:plain

なぜだか嬉しくて仕方なかったので、撮影をさせていただきました。充電器:ダンボーと一緒にです。このキャラクターは良いですね♪一緒に旅に出たいと思わせる個性です。これを旅先で風景と写真を撮りたい気持ちわかりますよね。

しかし、さらにびっくりしたのが「値段」。なんと税抜¥450です。僕が知っているマスキングテープの中で有数の高額商品です。でも、マスキングテープマニアなら絶対買うよね!(^^)いいところついてくるなぁ・・・

昨日、藤田屋の大餡巻(大あんまき)がグランパスの焼き印を押しただけで¥50アップと聞きました!それと同じくらいのインパクトがありました。やっぱりみんなが欲しいと思うようなモノは高いなぁ~(笑)

f:id:fumihiro1192:20150111203424j:plain

f:id:fumihiro1192:20150111203504j:plain