『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【100均のお勧め文具】 都市伝説『ダイスキン』に挑む~驚くほどの出来栄え!本格派手帳を楽しもう~

100均で買って良かったモノは『ダイスキン』です!

僕は100円均一のお店が嫌いでした。

僕が住んでいる岡崎市には100円均一のお店が何店舗かあります。そして結構繁盛しています。いつも駐車場が満員でとても行く気になりません。ただでさえ運転が下手なのに満員の駐車場は高度な運転テクニックが要求される場合が多いからです。嫌でしょ?

それに加えて何がどこに置いてあるのかよくわからないくらいに品揃え豊富で、見たいジャンルを探すだけで疲れのです。店内にはほとんど店員さんがいないので、聞くに聞けない状態。100円均一初心者の僕には困ったカオス状態が広がっているのです。

とにかく、行くのを止めれば問題ないのだが・・・たまに行きたくなる(笑)。そんな中、文房具仲間に紹介してもらったのが『ダイスキン』なのです。 

https://www.instagram.com/p/7RVBD9EFAo/

『ダイスキン』が、みんな大好きん!(すいません)

『ダイスキン』とは、世界的なブランド手帳「モレスキン」に因んでつけたニックネームです。全国的に通じるかは知らないです。ダイソー(100円均一のお店)で売っているモレスキンに似た手帳なので、みんなそう呼んでいるのです。

かなり性能は良い!というか、100円でこのレベルの手帳が手に入るなら何冊も買いたい!1万円のシャツを1枚しか持っていないよりも、100円のシャツを100枚持っているほうがオシャレかも・・・という理屈です(笑)。気持ちわかりますよね~。

fumihiro1192.hatenablog.com

100均でお勧め出来る文房具は『ダイスキン』です。

Hatenaブログの「お題」で、100均で買って良かったモノというテーマがあったので思い返して書いてみました。他にも色々便利なモノはあったし、消耗品などで助かっているモノもある。そんな中、『ダイスキン』を取り上げてみました。

100円均一ショップ:ダイソーがどこまで国内展開しているのか知らないですが、100均でお勧め出来る文房具は『ダイスキン』です。

お題「100均で買ってよかったもの」