『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

さくらの文房具~クラフトパンチ:さくら〜

さくらの文房具:第二弾です!

カール事務器  ミドルサイズクラフトパンチCP-2サクラ

さくらの文房具第二弾は「カール事務器 ミドルサイズクラフトパンチCP-2サクラ」です。これはとってもポピュラーな文房具ですよね。置いてない文房具店が珍しいくらい世の中に定着しています。僕も娘も、いくつか持ってます。

使い方はとっても簡単!切り込み口に紙を挟んで上部のボタンを押すだけ。そうすれば上部のボタンについている桜形のパンチで紙をくり抜いてくれます。まさにクラフトパンチなのです。簡単に桜の形をした穴が開くのです。

どんなものに使うかはあなた次第。名刺に穴をあけてもよし、メッセージカードでも、はがきでも良いと思います。ちょっとしたアクセントになりますし、オリジナリティーが発揮できますよね。これはすごいですよ。

カール事務器  ミドルサイズクラフトパンチCP-2サクラ-A

このクラフトパンチ「さくら」には、「さくらの花びら」バージョンもあります。こちらも併用して使ってあげたいですよね。ミドルサイズとスモールサイズがありますので、上手く組み合わせて動きを表現したいですね~

こういうところにセンスの差がでます。僕には全くセンスがないので、こういうアイテを上手く使える人がうらやましいです!CARL /カーラクラフトのこちらのリンクから飛びますと使い方やバリエーションが掲載されていますので参考にしてください。

いよいよさくらの季節本番です。ソメイヨシノもチラホラ咲き始めているみたいです。そんな素敵な季節に「さくら文房具」を心ゆくまでお楽しみください!

カール事務器  ミドルサイズクラフトパンチCP-2サクラ

カール事務器 ミドルサイズクラフトパンチCP-2サクラ

 

 最近の情報ですと・・・100円均一のお店にまで売っているそうです。これが100円と思うとちょっと悲しくなりますね。何でも100円で買えれば良いってもんじゃないよ!ねえ、皆さん、僕の気持ちわかりますよね?でも・・・100円は凄いです。

ぜひ、この文具を探して100円均一の店に潜入してみたいです。