読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

漫画『バクマン』とセットで買う筆記具は、これです!

TOO コピックドローイング F01

漫画『バクマン』読みましたか?

僕はせっせと『バクマン』を読んでいます。まったく僕の世界と違うので感動はしませんが、違うモノを求めてこの漫画を読んでいるんです。どうして、そんな気になったかといえば・・・映画の宣伝映像に気になる部分があったからです。

主人公たちが漫画を描き始めると・・・かってにスライドしたり、動いたりして完成に向かっていくんです。とっても斬新な映像だったし、こんな経験を夢でも現実でも何度か味わったので、わかる人がいるんだと思って嬉しかったからです。

この漫画のキャラとかストーリーは全く理解出来ませんが、最後まで勉強のつもりで読んでみたいと思います。

そんな『バクマン』を読んでいる僕が買って来たペンがこれです!

TOO コピックドローイング F01

ちょっと漫画家的な味わいが出来るペンなんです。お値段もお手頃¥300+税!ぜひ、面白いですから、トライしてみてください。

https://instagram.com/p/8sqLJ6kFM6/

万年筆型のペン先を、漫画原稿用に使えるペン先に改良した中綿インク式のペンです。
筆圧によって丸ペン~Gペン程度の線が引け、漫画原稿・イラストレーション・一般筆記・レター・ペンスケッチなどに広くご利用いただけます。
インクは水性染料インクで、コピックで主線が流れることはありません。

https://instagram.com/p/8sqbB-kFNW/

1:使い始めたら毎日少しでもいいので使ってください。
 (ペン先の切り割り部分のコンディションを維持してください)
2:しばらく使うと本人に馴染むので人に貸さないでください。
 (所有者の描きクセがついて使いやすくなります)
3:数分使わない場合には必ずキャップをしてください。
 (放置しますと切り割りのインクが乾燥してしまいます)
  切り割りのインクが乾燥してしまった場合は、何度か試し描きをしてインクを切り割りに通すか、
  水滴等に先端を付けて呼び水としてインクを通してください。
  ※万年筆タイプですから絶対に振らないでください。インク漏れの原因となります。
4:ペン先には紙の繊維等が付着することがあるので、
  ティッシュやペーパータオルで軽く拭き取ってください。
5:インクが飛ぶのでペンは振らないでください。鞄に入れる時は縦方向にいれてください。
  ペンをしまった鞄を振ったり放り投げないでください。
6:描き始めは切り割りのインクが乾燥しているので、インクがスムーズに出るようになるまで
  試し描きをしてください。(ペン先を少し押し広げるとインクが出ます)
7:高温や低温になる場所に置かないでください。

完全に万年筆の注意書きですね~素晴らしいです。

ぜひぜひ、お試しください!

(トピック「バクマン。」について)

TOO コピックドローイング F01

TOO コピックドローイング F01

TOO コピックドローイング F01