『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具好きの心を揺さぶる「コンパクトはさみ」のギミック感覚

とっても面白いアクションのはさみをいただきました♪株式会社デザインフィル・ミドリカンパニーの「ミドリ CL コンパクトハサミ 白」です。最初見たときは、カッターナイフかな?と思ったんですが、しっかりした「はさみ」でしたよ!

まずは、プロダクトストーリーをどうぞ!

ワンタッチで刃を収納できる携帯に便利なスライド式のバネ付ハサミです。使用時には約4cmの刃渡りとなり、コンパクトながらもコピー用紙から厚紙まで、しっかりと切ることが出来るようこだわりました。右手、左手どちらでも使える仕様になっています。また、使用時に指を輪に通す必要がないため、ネイルなど指先に気を遣う女性にも是非お使いいだきたい一品です。
本体裏のネジを外すことにより、金属部分とプラスチック部分を分別廃棄でき、環境にも優しい設計です。

ミドリ CL コンパクトハサミ 白

それでは「はさみ」に変身します!

このがクローズ状態です。これならペンケースにすんなり入りますよね。とっても便利です。はさみではなくて、カッターかな?と僕が思ったのも無理ないでしょ。とってもシンプル&スリムな形ですよね。

f:id:fumihiro1192:20150720202324j:plain

この真ん中のつまみを押してやるとスライドします。そのスライド最後まで押してやると、刃先が出現します。おお!出てきましたよ!

f:id:fumihiro1192:20150720202402j:plain

最後まで押し切ると、シャキーンという感じで「はさみ」に変身します。この切れ味は意外に素敵です。シャキシャキっと紙が切れます。携帯用ハサミとしては、十分な出来栄えです。オシャレだし良いですよね。

f:id:fumihiro1192:20150720202428j:plain

特徴は、

  1. 切りやすいバネ付きのはさみ
  2. ワンタッチで刃を収納
  3. コンパクトな刃わたり37mm
  4. ハンドル部分に滑り止め付き

僕は、かなり気に入りました!気になった方は、是非こちらのHPを確認ください。

www.midori-japan.co.jp