読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【ビジネスチャンス】まだまだキャップレスに出来る素材がたくさんあるぞ!

キャップレスは本当に便利で効率的だ!

ぺんてるのノック式蛍光ペン『ハンディラインS』

キャップレスのボールペンはいち早く市場を凌駕しました。そこに加えて「万年筆」「蛍光ペン」「マーカー」が登場してきて、筆記具はキャップレスが主流になるのか・・と、思われましたが、そうでもありません。

僕はぺんてるの「ハンディラインS」を愛用しています。実は会社では違う蛍光ペンを使っていますが、家ではこの超効率的な蛍光ペンを使っていると仕事がはかどるんですよね。会社の仕事より家出の仕事の方がストレスフリーでありたいですからね。

「オレンジ」「イエロー」「ライトグリーン」しか使っていなかったのですが、バリエーションとして「ピンク」「バイオレット」「ライトブルー」があるとのことですので、他の3色にもチャレンジしてみたいと思います。

f:id:fumihiro1192:20150913095008j:plain

f:id:fumihiro1192:20150913095118j:plain

 せっかくなので、ぺんてるが作ったハンディラインSの動画をどうぞ!

さすがプロが作った動画だけあって、面白いですね~

 キャップレスに出来るものを探そう!

僕がよく使うモノでキャップがあるものを10個あげてみた!

  1. マヨネーズ
  2. ケチャップ
  3. 歯磨き粉
  4. ペットボトル
  5. ムヒ(蚊に刺されたときに塗る薬)
  6. スキンクリーム
  7. カメラのレンズ
  8. ボードマーカー
  9. インク瓶
  10. ヘアワックス

特に3、歯磨き粉と4、ヘアワックスは、一秒を争う朝の大事な時間を浪費しているのでなんとか効率化したい。そう考えるのは僕だけではないと思う。まだまだキャップレスに出来る素材がたくさんありますよね?この商機を逃さないように頑張りましょう。

ぺんてる 蛍光ペン ノック式 ハンディラインS SXNS15-5

ぺんてる 蛍光ペン ノック式 ハンディラインS SXNS15-5

ぺんてる 蛍光ペン ノック式 ハンディラインS SXNS15-5