『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

新しいブローチが来た!

新しいブローチが来ました!SARANAさんで買ってきました!
「iwashikujira」と書いてあります。僕はカモメだと思っていたのですが、違うようです。でも、鰯鯨はクジラだよなぁ〜あぁ、作家さんの名前なのかな?などなど、色々思いめぐらすことが出来て楽しいです。色あいも綺麗です。

f:id:fumihiro1192:20150217123532j:plain

ブローチの魅力

ブローチには魔法の力があります!僕は最近休みの日には必ずブローチを付けています。だって、そこからただならぬオーラが発せられるからです。普通のワイシャツでも、ブルゾンでも、ブローチを付けているだけで豪華に見えます。他の人にはわからないかも知れませんが、僕はウキウキ気分です。
今までは「ブローチ」をつけるなんて考えもしませんでした。でも、素敵な文房具を探して彷徨っているうちに素晴らしさを見つけてしまったのです。

僕のお勧めは「動植物」

初心者の僕は動植物のブローチをつけることが多いです。「猫」「竜」「鳥」などをコレクションにして気分によって付け替えしています。よくよく注意してみると・・・女性陣は「ブローチ」している人多いですね。シンプルな服装でもアクセントをつける素敵な効果を実感している人が多いのでしょうね。

男子もブローチをしよう!

僕は男子も「ブローチ」をしてもらいたいと思います。だって、カッコいいですよね?年齢を重ねるほどに何を着ても似合うようになってきますので、好きな服を着て、素敵なアレンジをしてもらいたいです。その演出をするのが「ブローチ」なんです。
僕は自分でも「ブローチ」を作ってみようと思います。そして周囲の人にプレゼントして「ブローチ男子」を増殖させます。そのためにはセンスを磨いて、つけてもらえる「ブローチ職人」にならなくては・・・また、課題が増えました(笑)