読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

文房具屋さん大賞2015が出た!

文房具屋さん大賞2015 (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2015 (扶桑社ムック)

文房具本は面白いです!

文房具屋さん大賞2015 (扶桑社ムック)が出ました!最近、たくさんの文房具本が出てますが面白いです。以前は「買う人いるのかな?」と思ってましたが心配ご無用、飛ぶように売れているようです。

今回は付録が凄いようですよ。僕はまだ確認できていないのですが「これなら元が取れた!」と思わせるような豪華さだということ・・・とっても楽しみですね。近所の本屋さんに行ったのですがまだ売っていなくて残念です。

今日は友達に借りることができたので、まだ買ってはいません。しかし、そんなに付録が凄いなら買ってみようと思います。そうしたらレポをブログにアップしますのでお楽しみにしていてくださいね。最近の文房具本は楽しみですよね♪

「文房具朝食会@名古屋」も紹介されました。

この冊子のp、111に「文房具朝食会@名古屋」も紹介されております。なんともありがたいお話です。文房具オフ会の第二位にランキングされており、とっても恐縮です。「文房具好きの朝は当然文房具で始まる」というキャッチコピー付きです(笑)


文房具朝食会@名古屋 | Facebook

内容も盛りだくさん

この本は注目の文房具をセレクトして大賞を決めるという何ともユニークな企画本。2013年は「フリクションボールスリム」、2014年は「ハリナックス」が選定されました。今年は一体何が大賞を獲得するんでしょうかね~

僕の予想は「デルガード」「ハリナックスプレス」のどちらかだと思います♪その予想は当たりましたが・・・どちらだったかは、本を読んでのお楽しみということにしておきます。みなさんの予想はどちらでしょうか?

大賞の行方も面白いですが、各部門の最新文房具が開設されています。この取り上げ文章が興味をそそります。上手いんですよね~とっても良いと思います。ぜひぜひ読んでみてくださいね。そして最新文具知識を吸収してください。