『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

アイラブ文房具!今日使った5つのベスト文房具。

今日も沢山の文房具にお世話になりました。感謝を込めて、今日使った文房具のなかで「スグレモノ5選」を紹介します。使っている文房具を見れば人柄が分かるといいますが、僕の使っている文房具から僕を読み取ってくださいね~

1、ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005

今日はシャープペンシルで書くことが多かったです。最近では珍しいです。ちょっと気合を入れて「ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.5mm PG1005」。このシャープペンシル製図用なのか、めちゃめちゃ書きやすいです。お試しください。

2、ゼブラ 蛍光ペン ジャストフィット 青 WKT17-BL

ゼブラ る蛍光ペン ジャストフィット 青 WKT17-BL

今日の蛍光ペンは「ゼブラのジャストフィット」。紙への当たりがよくて僕にはとっても使いやすいです。ペン先が硬くないと嫌な人には向いていませんが・・・こういうのがだんだん好きになる年頃なんです♪

3、ホッチキス「サクリフラット HD-10FL/W ホワイト

サクリフラット HD-10FL/W ホワイト

会社ではホワイトを、家ではオレンジを使ってます。手にすっぽり収まる究極のフィット感と使いやすさ。絶対にお勧めのホッチキスです。ぜひぜひ、お試しくださいね~

4、パイロット フリクションボール3 ウッド ダークブラウン

パイロット フリクションボール3 ウッド ダークブラウン

木軸のグリップ部分がとっても良いです。ペン自体を軽く感じることが出来ます。定番のフリクションは「消せる」という安心感が絶大な支持を得てますよね。もちろん、僕も愛用してます。

5、 アピカ CDS150S A4 プレミアムCDノート方眼罫 シルキー

【入数:3冊】 アピカ CDS150S A4 プレミアムCDノート方眼罫 シルキー

「紳士なノート」方眼タイプ。ついつい使ってしまうんですよね(^^)ノートの肌触りがシルキーで癖になっちゃうんです。

以上が今日僕が使った文房具のベスト5です。良いモノばかりです。良い文房具に囲まれて過ごせば、必ず幸せになります。そして進化を加速させてくれます。間違いないですよ~