『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【さよなら2015】今年買って良かった文房具ベスト10 ~6位から10位の発表です~

名残惜しいですが、今年も今日で終わりです。僕の文房具ブログの一年の振り返り「今年買って良かった文房具ベスト10」6位~10位を発表させていただきます。あくまで私見ですので、一般の人気ランキングとは大きく違ってます。ご了解ください(笑)

https://www.instagram.com/p/_8dAw1kFGG/

今年買って良かった文房具ベスト10 (6位~10位)

第6位、コクヨ『テープカッター:カルカット』

コクヨ テープカッター カルカット ハンディ (緑) T-SM200G 【10個セット】

 このテープカッターの切れ味の軽さに、我が家で衝撃が走りました。今まで全く切れない100円均一で買ったものを使っていたからです。「何、これ!すごい!」と嫁さんが叫んでました。我が家での僕の評価がワンランク上がったのは、このおかげです。

第 7位、クツワ『ペーパーナイフ:二刀派』

f:id:fumihiro1192:20151231145723j:plain

この凄まじい切れ味と段ボールもサクサク切断できる快感に興奮気味にブログ記事を書いておりますので、ぜひ参考にしていただいたらと思います。

fumihiro1192.hatenablog.com

第8位、スガイワールド『クリップモンキー』

スガイワールド クリップ クリップファミリー モンキー SW-CF-MK

 来年はさる年ですね。僕は今年かなりスガイワールドの「クリップキャット」に癒されてきました。来年は「クリップモンキー」でお願いしたいと思います。

スガイワールド クリップ クリップファミリー モンキー SW-CF-MK

スガイワールド クリップ クリップファミリー モンキー SW-CF-MK

 第9位、パイロット『万年筆インキ:色彩雫ミニ「稲穂」』

[PILOT]パイロット 万年筆インキ iroshizuku mini 色彩雫ミニ 15ml (稲穂 イナホ) INK-15-3IH 【1個】 バラ売り

 前から存在は知っていましたが・・・ここまで綺麗な色だとは思いませんでした。年賀状の書き始めから使えれば良かったのですが、残念です。来年からはこの色をバリバリ使いたいです。ちょっと黄金色にも見えますよ。ネットではバラ売り可能です。

 第10位、キングジム『三つ折りホルダー:オレッタ』

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

これスーツの内ポケットに入るんですよ!だから気になる記事とか、覚えたいテキストをここに入れておけば気軽に、そして繰り返し見ることが出来るのです。出た当時はあまり魅力を感じませんでしたが、今ではすっかりファンになりました。

A4の紙をちょうど3つに折って入れておけるスグレモノです。将来の計画や夢をここに入れておいて推敲するのもいいでしょうね。

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

 第6位から10位まで紹介しました。

今年の総決算として「今年買って良かった文房具ベスト10」を2回に渡ってお送りいたしました。いかがでしたか?最新文具ばかりではなかったですが、楽しんでいただけましたか?文房具は益々進化していきますので、来年も目を離せませんよ!(^^)