『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具朝食会@名古屋は「ペンケースであなたの性格」を診断します。③

あなたのペンケースで性格を診断します。

ペンケースなどで性格診断してもいいんでしょうか?

僕には聞こえるんです。ペンケースを見ていると、その中に入っている文房具を見ていると聞こえてしまうのです。その人の心のささやきが、その人の気持ちがこもった声が聞こえてしまうのです。(別に頭がおかしいわけではありません)

どうして聞こえてしまうのかというと文房具を買うときに、僕はいつも他の人に自慢する姿を想像しているからです。「これ、良いんだよ~。こんな新しい機能がついていて、きっと君も気に入るよ!」こんなことを思い浮かべているからです。

そんな僕が主催する文房具朝食会@名古屋でペンケースで性格診断しようという企画を考えましたので紹介します。これで3夜連続放送となります。

大澤さんのペンケースの中身は濃かった!

f:id:fumihiro1192:20150831210709j:plain

文房具朝食会@名古屋の古参メンバー:大澤さん。トークも面白いし、知識も豊富です。さらにはFPの資格もお持ちですので、頼りがいのある兄貴的存在。そんな大澤さんのペンケースは・・・やはり、3つ持ちでした!

・ほしぞらペンケース 大型のピンク
・イルブセットの革の三本差し
・これもまた、大型の革のペンケース

中からたくさんの文房具が出てきました。みんなが食付いたのはこちらのアイテム!

f:id:fumihiro1192:20150831211230j:plain

オルファのミシン目ロータリー!普通のカッターより面白いですからね。大澤さんはかなり前からこれに凝っていて、いつも持ち歩いています。ピリピリと紙を分離する時の感覚も独特で良いんですよね~

そして、奥のマスキングテープは昨年マステ博で名古屋限定販売されたマスキングテープ。・・・僕も買いましたが、使えておりません・・・面白いんだけどね~

OLFA ミシン目ロータリー 173B 2本組

OLFA ミシン目ロータリー 173B 2本組

f:id:fumihiro1192:20150831211259j:plain

・モンブランのスターウォーカー (めちゃめちゃ欲しくなりました)
・ウォーターマンの万年筆
・ペリカンのヴァイブラントグリーン!

大澤さんの性格診断をします!

大澤さんのペンケース診断をします。キーワードは「高級」「驚き」「会話」です。

1、高級感あふれるモノをお持ちです。「価値」に意味を感じるタイプですね。
2、色、デザイン、価格にしろ「サプライズ」が好きですよ。好奇心の固まりです。
3、非常に社交的です。でもそういうタイプでないと否定している側面も見えます。

すいません。今日は大澤さんだけでいっぱいになってしまいました。続きはまた!