『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

文房具朝食会@名古屋は「ペンケースであなたの性格」を診断します。④

あなたのペンケースで性格を診断します。 

いよいよ最後となります!第46回文房具朝食会@名古屋の「あなたのペンケース診断します」最終章です。この企画、結構面白いなぁ~♪全く自信なかったし、怒られるのも嫌だったけど何とか乗り切りました。また次回トライしてみたいと思います。

それでは、元気よくいってみます!

毎回、物持ちの良さを披露してくれる櫻木さん

f:id:fumihiro1192:20150901215456j:plain

子供の頃、お母さんに買ってもらったペンケースを披露してくれたのは櫻木さんです。このファスナーと布の色合いのレトロ感凄いです!彼女の家には、こういう昭和文具がたくさん残っていて、毎回披露してくれるんですよ。探検に行きたいです。

f:id:fumihiro1192:20150901220114j:plain

京都土産までいただいてしまったりして・・・すいません。

さて、彼女の性格キーワードをピックアップしてみましょう。それは「物持ち」「外見」「らしさ」です。外見が全く傷んでいないし、デコした形跡もないです。前回拝見した鉛筆削りもそうでした。そこから見えてくる彼女の性格は、こちらです。

1、素材の良さを十分に味わいたい自然体派。「変化」より「安定」を求めるタイプ。
  最近ちょっと冒険してもいいかもという気持ちになりつつありますね?
2、その反面、身内には頑固です(笑)近親者には気が強いと思われてるかも。
3、「らしさ」を求めてみえるのかも。ちょっと高めの理想像をお持ちですね。

違っていたらごめんなさい。次回、よく話し合いましょう!

初参加の松岡さん、トークに必ず笑いがあるナイスガイです。

f:id:fumihiro1192:20150901223053j:plain

松岡さんなので、通称「松ちゃん」となる予感がします。彼のペンケース・・・結構きっちりされてますね。トークがめちゃめちゃ面白いんですが、実は几帳面かも知れませんね。その辺のところは全く分かりませんね。

しかしながら、ペンケースから判断すると、キーワードは「自分」「ロールペンケース」「気性」です。

1、基本、「自分」に酔うタイプです。松ちゃん!自分大好きでしょ?違います?
2、孤独を愛しているように見せて、ちょっとさみしがり屋です。
3、見た目より激しい気性の持ち主。短気なとこありますよね?損してない?

すいません、こんな失礼なこと書いて・・・次回、珈琲奢ります。

f:id:fumihiro1192:20150901223148j:plain

松岡さんのロールペンケース、カッコいいです!

最後に主催者から一言

長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございます!これで文房具朝食会@名古屋の「ペンケース性格診断」を終わります。正直、ほっとしております。他の人のことを書くのは気を使いますね(笑)松岡さんが持っていたのは、このペンです。