『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第44回文房具朝食会@名古屋「あなたのベスト文房具」②

f:id:fumihiro1192:20190525181308j:plain

2015年6月27日(土)、第44回目の文房具朝食会@名古屋を開催しました。

今回のお題は「あなたのベスト文房具」です。

  • モチベーションをあげてくれる文房具
  • 思い出の詰まった文房具
  • 買うのに勇気が要った文房具
  • 効率を上げてくれる文房具

そんな素敵なあなたのお気に入り文房具を紹介していただき、情報共有するのが今回の主旨であります。それではプレゼンしていただいた方の「文房具」をご紹介していきますね~

櫻木さんのプレゼンは手動式鉛筆削りです

櫻木さんのプレゼンは「手動式鉛筆削り」!このタイプの鉛筆削り、ありましたね~無意味に鉛筆を削り続けて母親に怒られたことを思いだします(笑)このタイプは壊れることなく、いつまでも使えてる良くできた文房具何ですよね。

僕の時代には削れ具合で3段階に光る電動式のものが出始めていて、それが欲しかったんです。両親に強くお願いしてそれにしてもらったんですが、あまり長く使えなかったです。僕もこのタイプにしておけばよかったなぁ~

このころの学習用品は、男の子は「青」女の子は「赤」みたいな明確な境界線がありましたよね~今ではなくなってしまったと聞きました。ランドセルの色もカラフルですからね。レトロ感抜群のプレゼン、ありがとうございました!

f:id:fumihiro1192:20150628144746j:plain

f:id:fumihiro1192:20150628144822j:plain

たくすけ君のこだわり文房具&ノート術

いつも見た目通りの素敵文房具を紹介してくれるタクスケ君。今回も「こだわり文房具&ノート術」を披露してくれました。さすがですね~。今回は・・・あれ?ペンケースが変わっているではありませんか!

f:id:fumihiro1192:20150628145656j:plain

ほしぞらペンケース」の美しい青色!良いなぁ~僕の使っている青色はかなり色あせてきているので、新鮮な色に心ときめいてしまいました。持つ人でこうも変わるのか・・・といった感じです。

f:id:fumihiro1192:20150628145717j:plain

f:id:fumihiro1192:20150628145749j:plain

f:id:fumihiro1192:20150628145903j:plain

タクスケ君の「ノート術」は、すごく参考になります。仕事もプライベートも自主勉強もきっちりやってます。いろいろ見せていただきましたし、教えてもいただきましたので、この内容はまた別のところで紹介させていただきたいです。

手前の一本ざしのペンケースの中からモンブランとファーバーカステルが出てきました。カッコいいです。

杉浦君のノートカバーを紹介します

今回2回目の参加になります杉浦君は「ノートカバー」を紹介してくれました。めちゃめちゃ綺麗なノートカバーですね。これはモチベーションアップ間違い無しです。実は・・・僕も変えたばかりだったので、プレゼンがかぶってしまいました。

彼は色のコーディネートにこだわりを持っています。胸の黄色のポケットチーフと紺色の上着を上手に着こなしておられます。僕には全くその才能がないので、うらやましく思いました。

f:id:fumihiro1192:20150628144624j:plain

まだまだ続きますので、よろしくお願いいたします。

あわせて読みたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com