『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

第43回文房具朝食会@名古屋「マステ好き、集まれ!」⑤

第43回文房具朝食会@名古屋「マステ好き、集まれ!」⑤

長々とお伝えしてきました第43回文房具朝食会@名古屋「マステ好き、集まれ!」今回の紹介が最終回となります。5日間にわたってブログに書いてこられたのは、濃いネタを提供してくださった参加メンバーさんのおかげです。感謝です!

椿姉さんは貫録のマステデコでアピール!

僕たちの「姉さん」的存在の椿さん♪その明るくて切れのある性格で完全にリーダー的存在になっております。頼りがいがありますからね~その椿さん、「あたしなんか、マステ全く駄目なのよ」とか言いながら・・・そのキャンパスノート!

しっかりマステでリボン柄にデコしてあります。このマステデコはなかなか素人には出来ませんよ!やりますね~姉さん!ドット柄もこのノートにとっても映えております。良く見ると背表紙まで・・・芸が細かいです。

 

 

f:id:fumihiro1192:20150602191954j:plain

あれ?これは「付箋」では?春日さん、しっかりしてください。

文房具朝食会の終盤に春日さんがこっそり出してきたアイテムがこれ!「カンミ堂 付箋 ペントネ チアフル PT-1002」春日さん、これ「付箋」じゃないですか(笑)

春日さん曰く「まあ、いいかなと思って・・・」まあ、許しましょう♪でも、これは「付箋」としての完成度は高いかもしれませんね。ペンケースの中で失くしそうもないし。

カンミ堂 付箋 ペントネ チアフル PT-1002

 

f:id:fumihiro1192:20150602192801j:plain

第43回文房具朝食会@名古屋の総括

 

今回はマスキングテープをテーマに開催しました。参加者はいつもの1.5割増しの11人、確かにとり回しが難しかったです。また、これだけの人数ですと自己紹介だけでも30分以上かかってしまうので、もう少し工夫が要りますね。

僕はマステが得意分野ではありませんが、子供の頃から遊び道具だったので愛着は大きいです。マステがメジャーになってとっても嬉しいです。また、機会が合えばマステ工場にも見学に行きたいと思います。そうだ、みんなで行けばいいのか!(^^)

f:id:fumihiro1192:20150602193809j:plain

また来月も頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。