『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第42回文房具朝食会@名古屋「スケジュールの達人になろう!」⑤

スケジュールの達人になれるか?

第42回文房具朝食会@名古屋は「スケジュールの達人になろう!」というお題で8人のメンバーに集まっていただき、文房具談義をしました。僕は心の中で「僕は無理だよな」と諦めていたのですが、諦める必要が無いことに気づきました。

だって、そもそも誰のための「スケジュール」なんでしょう?それは勿論自分のためです。人に迷惑を掛けないだけのスケジュールなら、生きているのか死んでいるのかわからないですからね。僕は自分のためにがんばります

そういうことですから、僕は「自分のプラスになる」スケジュール管理に徹することにします。自分を高めて、進化させるための道具として「スケジュール管理」をするのです。やはりこうでなくてはいけませんよね~

f:id:fumihiro1192:20150421192636j:plain

それでは何をするのか?

「それでは一体何をするの?」

僕はスケジュール管理を「新しいことに挑戦するためのツール」にします!表紙に目標を書いて、それに近づくために何をするのか考えて、毎日の行動に落とし込みます。それを管理していくのです。いいでしょ?

これならすぐ出来るので、今日から開始します。こんなことを考えさせてくれた文房具朝食会@名古屋に感謝します。メンバーの皆さん、ありがとうございました!

f:id:fumihiro1192:20150421193534j:plain

定例の記念撮影をさせていただきましたので、アップさせていただきます。

メンバーの方には了解いただいております♪