『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

「モチベーションがあがる文房具」パート③

文房具朝食会@名古屋の2月は「モチベーションがあがる文房具」。このお題、文房具好きにはたまらないみたいですね。僕もたくさん言いたいことがあったのですが、皆さんの話が面白くてついつい引き込まれて聞き入ってしまいました。

では、今回が最終章です。ラストまで書きますよ~

やはり「方眼ノート」なのか!

f:id:fumihiro1192:20150208193314j:plain

二週目のトップは中尾さん、「オキナ:プロジェクトリングノートA4」です。これは書きやすいですよね~さらに、中尾さんは「頭いい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」まで持ち込んで、方眼ラブな様子を報告してくれました。

方眼ノート最高ですね。色々な使い方が出来るので、また自分なりの使い方をしっかり考えて、方眼ノートの使い方を共有しましょうね。

自分の好きなことを前面に押し出そう!

f:id:fumihiro1192:20150208194347j:plain

打田さんから出てきたのは「音符」と「トランペット」のブックマークです。打田さんは三重フィルハーモニーでトランペットを吹いていらっっしゃるミュージシャンなんです。こんなブックマーク好きなわけですよね。

そうです。自分が好きなモノを近くに置くのは必須です。ガンダムが好きな人はガンダムカラーで、野球が好きなら野球グッズがそばにあるとモチベーションが全く違いますからね。その応用です。さすがミュージシャン♪

完成度の高い文房具

f:id:fumihiro1192:20150208195033j:plain

 

 

最近僕のお勧め文房具は「ハリナックスプレス」です。とても完成度が高く、気持ちの良い文房具です。ぐぐっと押し込むときの感触がたまらないです。みなさん、共感してくれるのですが・・・いかがでしょうか?

自分なりにカスタマイズ!

 

f:id:fumihiro1192:20150208200741j:plain

この下田さんの持ちモノのペン、見た目は普通ですが全てオリジナルのカスタマイズが施されています。ラミーにはエナジージェルのインクを入れたローラーボールに仕上げてあります。芯をコリコリと切ったのだそうです。

こういうこと得意な男の子多いですよね。僕にはあまりこだわりがないので、こういう技を持った人を尊敬します。

見たことがないレターセット

 

f:id:fumihiro1192:20150208201319j:plain

僕は何回見てもよくわかりませんでした。逆さまから懸命に見ていたからです。これは「美女と野獣」のレターセットです。へえ~丸なんだ・・・ちょっとビックリです。これで手紙もらったらインパクトありますよね。

僕もそうですが、こういうの「使えない派」です。でも、保存しておくだけではもったいないので、頑張って使おうと思います。

最後はツールセット

最後に前田さんにプレゼンしていただいたのは「ツールセット」海外のメーカーで何度聞き直してもよくわかりませんでしたが、今ははさみが出てますが、やすりになったり、色々なモノがじゃんじゃん出てくる優れものです。

女性はこういうものを持っていると便利だそうですが、勿論男でも便利ですね。

 

f:id:fumihiro1192:20150208201712j:plain

2時間に渡りまして「文房具談義」を展開した文房具朝食会@名古屋でした。次回は3月14日を予定しております。よろしくお願いいたします。