『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ふせんの代わりに『ブックダーツ』はいかが?

『ブックダーツ』は何度でも使える素敵な文房具です。

 しおりや付箋もいいけどね~『ブックダーツ』はオシャレです。

僕は読書するときに付箋(ふせん)がないと落ち着かないタイプです。だって気になるところや、覚えておきたいところが出てきたときに、付箋で印をつけておかないと、後で探してもわからなくなってしまうことがおおいからです。

そういう人、意外に多いのではないかと思ってます。だってあれだけ付箋か売れるんですからね~僕と同じような使い方をしている人はいますよね?そんな人に是非使っていただきたい文房具がこちらです。

【BOOK DARTS】 ブックダーツ ブロンズ 50個入り

https://instagram.com/p/9IzVF7kFLe/

 『ブックダーツ』の使い方紹介

 

『ブックダーツ』は、1枚1枚がダーツの時に投げる矢のような形しており、ページに挟んで使います。挟んだままでも、薄くて形が良いので付箋のように本の端から飛び出しません。本棚に並べても、積んでも邪魔にならないスグレモノなんですよ。

全体的にレトロでかわいデザインで、なんとなくいつもと違う気分で読書に集中できるような気がして良いですよね。小さくて軽いので、本の後ろのページに何枚か挟んでおいて使うと便利です。なんとなく「秋」らしい文房具です。

ノスタルジックってやつですね(^^)

https://instagram.com/p/9IzfxrkFLw/

 何よりオシャレで何度でも使えるエコな文房具

 

間違いなくオシャレな文房具であります。また、何度でも使える「エコ」なこと間違いなしです。さらにはこの形・・・そう、付箋として使うなら読みかけの部分をしっかりと指し示すことが出来る形状!すばらしいですよね。

僕はこれを何年も前に興奮して買いました!確か東京駅の近くの丸善で買ったと記憶してます。その『ブックダーツ』が全く劣化することなく、いまだに使えるってすごいことですよね。そういう文房具、なかなか無いですからね。

https://instagram.com/p/9IzpKBEFL3/

 公式HPはこちらから

Book Darts - Remember the Point!

英語版しかないんですが・・・
このページは味があります。なんとなく意味もわかりますしね。