読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【男のロマン】ブロアバキュームの季節がやってきた!~憧れのNo、1家電を紹介します~

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000

来た!来た!来た!ブロアバキュームの季節が来た!

リョービの「ブロアバキューム」知ってますか?これは、すごい勢いで風を出して庭の枯葉を吹き飛ばす機械です。絶対に必要なものではありませんが・・・僕はめちゃめちゃ欲しいです!カッコいいですよね~。箒で掃くなら、これで作業したいです。

よく公園の清掃の人とかが、この機械を使って掃除をしていて「カッコいいなぁ~」と憧れていました。そうです!この「ブロアバキューム」は僕の憧れの男の工具なのです!みなさんも憧れている人いますよね。

実はこの機械、吸う事も出来ます!吸いながら粉砕して枯葉を集めるのです。恐ろしいほどの高性能、どうしてみんな持ってないのか不思議です。でも、我が家では「どこに置いておくのよ!」と怒られそう・・・庭が広くないと駄目ですね(笑)

RYOBI ブロアバキューム RESV-1010

RYOBI ブロアバキューム RESV-1010

 

電動工具の2大巨頭

日本では電動工具は「リョービ」と「マキタ」の2大巨人がいますが、この分野に関しては「リョービ」の一人勝ちなのかな?検索しても「マキタ」の名前が見つかりません。あ!出てきた!すいません、ちゃんとあります。ビック2なんですね。

僕が考える「ブロアバキューム」の使い道~邪道含む~ 

僕は何に使いたいのか、正直に告白します。

まずは「枯葉掃除」です。家の前や歩道をこれで綺麗にしたいです。箒で掃くよりカッコいい、完全に街のヒーローになれるはず!

次に「砂飛ばし」砂ってなかなか掃けないでしょ!わかりますよね~どれだけ掃いても綺麗にならない部分をこれで吹き飛ばしてやります。

 最後に「写真撮影」、向かい風に髪がなびく様子を動画でも静止画でもじゃんじゃん撮影して男の哀愁を表現したいです。長い髪の女性も撮影してみたい気持ちも正直あります。ささやかな僕の気持ちであります。

そうです!「ブロアバキューム」には、男のロマンが詰まってます!そっと買って隠しておいて、この枯葉舞い散るシーズンに秘密兵器として取り出して人気者になろう!

 

(追記)嫁に購入提案しましたら、簡単に却下されました(泣)

 

ポータブルタイプもあるみたいですね~♪

リョービ(RYOBI) ポータブルブロアバキューム PSV-600

リョービ(RYOBI) ポータブルブロアバキューム PSV-600

 
マキタ ブロア集塵機 MUB0710

マキタ ブロア集塵機 MUB0710