『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

「アニマルボイスメモ」で、言いにくいことでも伝えちゃおう!

ペパラブル アニマルボイス メモ インコ YKP90-1130

面白いメモを見つけましたよ~「ペパラブル アニマルボイス メモ 」なんと動物が僕たちの気持ちを伝えてくれます。これは便利です。言いにくいことでも簡単に相手に伝えることが出来ます。(本気で言ってますよ(笑))

付箋みたいに一枚づつ切り離せるようになっているので、とっても使い勝手が良いんですよ。紙質もかなりしっかりしているので、書きやすいし、キーボードの隙間に挟んで立てても倒れません。なかなか考えてあるかも!ペパラブル アニマルボイス メモ インコ YKP90-1130

paperable.jp

動物の種類は、「ウサギ」「リス」「インコ」「レッサーパンダ」「ネコ」「イヌ」「パンダ」「トラ」「カバ」全9種類です。

朝は”How are you?”とさえずって
昼は” 机の上を片付けて!”と吠えてみたり
夕方になれば甘えた声で” 昨日はごめんね ”
動物たちが、あなたに代わって話します。
今日はどんな動物になりたいですか?

f:id:fumihiro1192:20150521214319j:plain

僕のお勧めは普段言えないことを動物たちに言ってもらうのです。

「ちゃんと机の上を片付けなさい!」

「遅刻するなワン!」「おじさん、煙草くさいよ~」

結構、冒険できるかも・・・どきどきしますね。是非、おススメします。

f:id:fumihiro1192:20150521214340j:plain

ギスギスしがちな会社でのコミュニケーションをこの「アニマルボイスメモ」を使って円滑にするのも良いかも!普段ちょっと距離のある人に、このメモを使って伝言を残せば急激に距離が短くなるかもしれませんよ。

もしかして恋愛に発展したりして・・・(笑)妄想は限りなく広がっていきます。

家の娘になんか書いてみてくれ!と頼んでみたらこんなサンプルメモを作成してくれました。なかなか良いですね~。