『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【付箋】「どうぶつおすわりふせん」も存在感では負けませんよ!

ビジョンクエスト「どうぶつおすわりふせん」

週末は「ふせん」特集です。

https://instagram.com/p/71H301kFFH/

昨日の「ポケットふせん」が一部の文房具好きの方に非常に好評でした。そうきたなら、紹介せずにはいられないのが「どうぶつおすわりふせん」です!ビジョンクエスト社のスタッフブログで確認すると2008年に発売です。まだまだ現役の付箋です。

付箋(ふせん)が好きな人、たくさんいますよね~。そうでなければ、文具売り場のバリエーションが説明つかないですもんね。便利で愛らしく効率を上げてくれる僕たちの身近にある最高の文具のひとつなんですよね。

今週末は付箋(ふせん)にこだわって文房具ブログを更新していきたいと考えています。みなさん、よろしくお付き合い願います。ご意見、ご希望がございましたら、コメント欄に自由に書き込んでくださいね。よろしくお願いいたします。

立体はデスクで目立つこと間違いなし!

https://instagram.com/p/71M3WPEFPB/

この画像のほうがわかりやすいと思いますが、付箋の足の部分が折れ曲がっていて、そこに糊付けしてある。だから、まるで起き上がっているようにみえるだけなのであるが、平坦なものしかないデスクでは効果抜群であります。驚くほど目立ちます

お腹の部分が白くなっているので、そこにメッセージを書き込むのです。でも、かなり関係がフレンドリーな人でないとやばいかも知れませんね~。会社の社長のデスクの上にカエルのメモなんて・・・ちょっと想像ができないですからね(笑)

「どうぶつおすわりふせん」のバリエーションは、
「カエル」「ブタ」「パンダ」「クマ」の4種類です。こんな文房具で、生活に彩り(いろどり)を添えてみませんか?楽しいですよ~

 ビジョンクエストの公式HPはこちらです!

http://www.vq-goods.com/blog/archives/282.html