『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

「アンチョビ」で人気者になろう!

f:id:fumihiro1192:20150209214339j:plain

まずは、「Shutter Holic」に行ってみよう!

 

岡崎の「ShutterHolic(シャッターホリック)」さんは、とても面白いお店です。僕はほぼ毎週通ってます。店長のロンスタさんのうんちくをお聞きしたり、ギャラリーで写真展を楽しんだり、お見えになったお客さんと友達になったりしてます。

基本は「カメラ雑貨」のお店ですが、色々な面白いものが売ってます。その中でも一番のヒット作はこの「モンジャック」シリーズです。僕は娘にこれをプレゼントして、初めて喜ばれました♪「可愛いじゃない!何これ!」的な喜び様でした。

今日は、その「モンジャック」シリーズの「アンチョビ」を紹介します。これは魚の形をしているんですが、素晴らしくファンキーな色あいです。女子高生の鞄にピッタリだと思います。ぜひぜひ、お手にとって見てください。

f:id:fumihiro1192:20150209220033j:plain

可愛がられる様子

僕の娘は二人とも「モンジャック」を鞄に付けています。友達から「見たことない、どこで売ってるの?」とよく聞かれるそうです。その時に必ず女の子たちは、このチャックの口に指を入れてくるそうです。何も入ってないのにね(笑)

でも・・・その特性を利用して何か出来るんじゃないかと考えてみました。

1、スライムを入れておく。

2、小動物を入れておく。

3、飴ちゃんを入れておく。

どのトラップを入れておいても友達になれること間違いなしです!ぜひ、トライしてみてくださいね。まあ、1番2番はお勧めしませんが・・・(笑)

モンヂャック アンチョビ vol1-003 anchobi vol1-003

モンヂャック アンチョビ vol1-003 anchobi vol1-003

 

 


カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)

f:id:fumihiro1192:20150209220122j:plain