『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

疾走感あふれる筆記具!パイロットの『アクロ ドライブ』を見たか?

油性ボールペン『アクロ ドライブ』発売開始! 

滑らかな書き味の高級感あるボールペン

パイロットコーポレーションは、高級ボールペン『アクロ ドライブ』を発売開始しました(9月3日から)。全国の有名文房具店、百貨店などで販売とプレスリリースにありましたので、「有名じゃないと駄目なの?」と一人でツッコミました(笑)

なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を搭載した『アクロ ドライブ』。税抜価格は¥3000です。なかなかのお手頃感はあるものの、どんな売れ行きになるのか楽しみです。

「アクロインキ」は、パイロットの従来油性インキに比べて約1/5のインキ粘度です。潤滑剤を配合し、ペン先でのボールの摩擦抵抗を低減することで回転がスムーズになり、なめらかな筆記とカスレのない濃い筆跡を実現しました。もちろん油性インキならではの優れた耐水性です。

 

f:id:fumihiro1192:20150908201653j:plain

 

『アクロ ドライブ』の紹介

 

『アクロ ドライブ』は、なめらかな書き味が特長の「アクロインキ」を搭載した油性ボールペンの中太軸ボディの高級ラインです。アクロインキのなめらかさをイメージした、流れるような形状のデザインに仕上げました。
ボール径は細字タイプの0.7mmで、ボディをひねってペン先を出し入れするスマートな回転繰り出し式を採用。ボディカラーは、銀色の金具のダークグレー、シルバー、ピンクと金色の金具のカッパー、ダークブルー、パールホワイトの計6色の展開です。

製品名の『ドライブ』は、"運転・操作"という意味の英単語「DRIVE」からとったもので、「アクロインキ」での筆記の操作性・疾走感を表現しています

パイロット・アクロ ドライブ・黒インキ(パールホワイト)

パイロット・アクロ ドライブ・黒インキ(パールホワイト)
 僕のお勧めは、この「パールホワイト」。カッコいいです!

 『アクロ ドライブ』の特徴

 

  1. なめらかな筆記とカスレのない書き出しが特長の「アクロインキ」搭載の中太軸のボールペン。
  2. アクロインキのなめらかな筆記をイメージしたボディデザイン。ペン先の繰り出しにはスマートな回転繰り出し式を採用。

  3. ボディカラーは合計6色。ダークグレー、シルバー、ピンクは頭冠やクリップ等の金具を銀色にしました。カッパー、ダークブルー、パールホワイトは、金色の金具を採用しました。

www.pilot.co.jp

間違いなく良い筆記具ですので、お近くの有名文房具店で試書きしてみてくださいね。アクロインクも味わってください。