『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

未体験の書き心地「G-FREE」~セーラー万年筆~

久々に素敵なボールペンを試書きさせていただいたので、その想いが冷めないうちにブログに書かせていただきます♪その逸品は「セーラー万年筆:G-FREE(ジーフリー)」です。では、紹介させていただきます。

セーラー ボールペン ジーフリー G-FREE 【8本セット】

未体験の書き心地とは?

 

この新しいボールペン:G-FREE(ジーフリー)。重力を自在にコントロールする次世代ボールペンとして、この名前が付けられました。まるで宇宙空間を駆け抜けるような心地よさを、あなたに手に。という思いのこもった筆記具なのです。


未体験の書き心地、次世代のボールペンG-FREE。セーラー万年筆株式会社

G-FREEの機能や動画をチェックしたい方は、こちらのHPをどうぞ!

まずは、GFREEインクを体感してください。

〔G-FREE〕インクはなめらかさを追求した新開発の低摩擦インクです。筆圧をかけずに書いてもカスレやボテ(インクの固まり)が少なく、ストレスを感じさせない書き味です。僕はボテが大嫌いですので、ここはとっても嬉しいです。

試書きさせていただいたのですが、僕にとってはなめらかでも滑り具合がちょうどよかったです。滑り過ぎるとかえって力が必要だったり気を使うことになったりして嫌なんですよね~G-FREEはバランスのよいボールペンです。

驚きの筆圧アジャスター搭載

G-FREEの最も特筆すべきところは「筆圧アジャスター」です。これはペン軸内上部に内蔵されたスプリング機構のことです。これにより筆圧がかかるとレフィールが上下し、過剰な筆圧を吸収するのです。

これによりハード&ソフトの書き味が選択できるのです。右に回すと「ハード」、左に回すと「ソフト」になるのです。この弾力設定が出来るボールペンは今まで無かったように思います。手の負担が軽減され、書きやすいですよ~

とってもオシャレなカラーバリエーション

セーラー ボールペン ジーフリー  G-FREE 【8本セット】

見ていただければ分かるように、とっても素敵なカラーバリエーション!上から「WHITE」「RED」「BLUE」「CYAN」「C.BLACK」「C.NAVY」「GREEN」「ORANGE」8種類です。僕は特にグリーンの色合いに惹かれます。

 

スケルトン構造のものを買うと、よく「筆圧アジャスター」の構造も理解出来て、自分に一番に合った使い方が出来ると思います。ぜひ、一度試書きしてこの商品の良さを味わっていただいてから購入してもらいたいです!

f:id:fumihiro1192:20150122211706j:plain