『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

管理職の必須文房具は『ヌーボード JABARAN』に決定です!

f:id:fumihiro1192:20180218114335j:plain

元上司から昇格祝いのサプライズプレゼントとして「ヌーボード」をいただきました。いつもホワイトボードの前に立っているし、会社の備品の大きなものも、自前の小さなものもヘビーに使っているので、とても嬉しいプレゼントでした。

人間はどんどん欲が出てくる恐ろしい生き物でして、そのプレゼントをいただいてから数日しか経過していないのにもかかわらず、また新しい「ヌーボード」が欲しくなってきてしまいました。欧文印刷の汲田さんが泣いて喜ぶに違いありません(笑)

その僕が欲しくなったのは『ヌーボード JABARAN』です。

この「ヌーボード」は文字通り蛇腹式になっていて、折りたたんでつかえばA4サイズ、広げて使えばA4×4というワイドな使い方が出来るスグレモノです。少人数の会議でも機能的に使えそうでワクワクしますよね。僕はこれが欲しいです!

もっといえば、管理職でチームをけん引する役割を担っているなら、絶対に持っているべきです。チームでの情報共有と計画立案、そしてスケジューリングにぴったりの文房具ですよね。まだ買っていない人は速攻で買ってください!

CANSAY nu board JABARAN (ヌーボード・ジャバラン) A4判 [MKG] NJA4CMKG08

CANSAY nu board JABARAN (ヌーボード・ジャバラン) A4判 [MKG] NJA4CMKG08

 
CANSAY nu board JABARAN (ヌーボード・ジャバラン) A4判 [WT] NJA4025008

CANSAY nu board JABARAN (ヌーボード・ジャバラン) A4判 [WT] NJA4025008

 
CANSAY nu board JABARAN (ヌーボード・ジャバラン) A4判 [MBR] NJA4CMBR08

CANSAY nu board JABARAN (ヌーボード・ジャバラン) A4判 [MBR] NJA4CMBR08

 

コンパクトでもワイドでも使える

nu board JABARANは、A4判4枚のボードをジャバラ形式で綴じたホワイトボードです。
個人での使用はもちろんのこと、数人でのブレストやアイデア出しにも使える柔軟さが特長です。

f:id:fumihiro1192:20180218114338j:plain

こういう文房具は実に良いですよね。僕たちの仕事を見て企画してくれているんではないですか?と言いたくなるくらいフィットしています。「毎朝、使わせていただきます!」という感じの最高の文房具です。

朝、チームメイトが集まった時に、今日やらなくてはならない仕事を洗い出し、その仕事のやらなくてはならないブレストをして、担当を決めて、スケジューリングするような作業にこれはもってこいなのです。そして次の日にまた決して使えばいいですしね。

次の日に消してしまう、消されてしまうという緊張感は、僕たちの仕事のスピードを上げてくれるはずですしね。チームメイトもここに自由に書きこめるようにすれば、進捗も見えるようになりますよね。とっても良い感じで仕事出来るはずです!

f:id:fumihiro1192:20180218114401j:plain
f:id:fumihiro1192:20180218114406j:plain
f:id:fumihiro1192:20180218114415j:plain
f:id:fumihiro1192:20180218114409j:plain
f:id:fumihiro1192:20180218114355j:plain
f:id:fumihiro1192:20180218114351j:plain

nu board JABARANの特長

  • コンパクトでもワイドでも使えるジャバラ形式を採用
    個人で使う際はコンパクトにたたんでノートのように使ったり、グループで使う際は横に大きく広げて使うことができます。
  • フラットで書きやすい構造
    ジャバラ方式を採用しているためリングなどが手に当たって邪魔になることがありません。また、ボード同士がしっかりくっついていてブレがないので、書いたものが掠れたり消えてしまうことがありません。
  • 向上した消去性
    既存のnu boardと比較して消去可能期間が大幅にアップ。書いてから1ヶ月経過後もスムーズに消去できます。
  • 軽量化したボード
    素材の見直しをおこないボードの重さを210グラムと軽量化しました。さらに厚さはわずか4mm。持ち歩く際の負担を抑えます。
  • 片面が無地(薄いグレー)、片面が方眼(5mm)の両面仕様
    文字を書く際は無地のページに、イラストを書く際は方眼ページを使うなど、目的に合わせた使い分けができます。

f:id:fumihiro1192:20180218120702j:plain

f:id:fumihiro1192:20180218120704j:plain


僕のイチオシ文房具です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com