『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

コクヨの「ソフトリングノート」が、小さくなって使いやすそう!

f:id:fumihiro1192:20180214192859j:plain

第86回文房具朝食会@名古屋『僕の文房具屋さん大賞はこの文房具』レポート②です。今回の企画は、僕ならこの文房具を文房具屋さん大賞に推すけど、みなさんいかがでしょうか?という内容をプレゼンしてもらえたらなぁと思って企画しました。

そんな主催者側の意向はほとんどメンバーには通じてなくて、自分の好きな文房具を思い思いにプレゼンする会になりました。まあ、そもそも僕のスタートのプレゼンがそんな感じのものになってしまったので、参加メンバーを責めることは出来ません。

それでは引き続きメンバーのプレゼン内容を紹介しますね。

f:id:fumihiro1192:20180214195047j:plain

「ソフトリングノート」と「テキストサーファーゲル」いいね!

僕も「ソフトリングノート」は使っています。僕が使っているのは、ちょっと大人の風格さえ感じさせるビジネスマン向けの黒いタイプです。でも、由紀子ちゃんが紹介してくれたこのタイプ随分コンパクトですよね。こんなのあったのかな?

調べてみると「ソフトリングノートカラフルミニA7」でした。

なかなかかっこいいし、使いやすそうです。ポケットに入れていても、カバンにいれていて取り出す時も、もちろん書く時もソフトリングだと手に負担をかけずにストレスになりません。この塩ビゴムもかなり丈夫で、いまのところ切れたことないです。

そしてもう一つは「テキストサーファーゲル」です。

これは彼女の息子さんが虜(とりこ)になってしまったそうで、このぬるぬるをエンドレスで味わっているそうです。良いですね。きっと将来すごく文房具が好きな、僕みたいな良い子になると思います。楽しみですよね。

「テキストサーファーゲル」は発色が海外製品らしく良い色合いなので、刺激的な蛍光マーカーとして活躍してくれます。会社のデスクのペンケースに一本入っていると、人生が楽しく過ごせますよね。是非是非のオススメです。

「パタリーノペンケース」はやっぱりエクセレントだった!

f:id:fumihiro1192:20180214195845j:plain

fumihiro1192.hatenablog.com

このペンケース知っていますか?僕が以前、このブログ記事で紹介した「パタリーノペンケース」です。レイメイ藤井さんがこの世に送り出した自信作です。なんと、グッドデザイン賞を受賞するというお墨付き優秀文房具なのです。

にもかかわらず、地名度が低いのはどうしてなんでしょうか?

でも、友実ちゃんは、このペンケースをしっかり使いこなしているみたいです。イチオシ文房具のひとつとして押し押しのプレゼンをやってもらいました。自立式のペンケースが大人気の中で、これは立ちません。いや、立てようと思えば立つかな・・・

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com