『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

個人情報保護テープ 『両面テープ ケシポンダブルガード』スマートに便利です!

f:id:fumihiro1192:20180122195508j:plain

僕は個人情報保護のためにシャチハタの『ケスペタ』を愛用しています、この文房具は、まさに真っ黒な糊になっていて宛名の上にべったりと塗って見えなくなるのはもちろんのこと、その糊のパワーでがっちりとくっつくのです。

このうえなく個人情報を強力に保護してくれる文房具なのです。

ここまで安心させてくれるものは他になかったので、僕は買いだめしておいてヘビーに使っております。もちろん職場でも使っているのですが、プライベートでもDMなどの処理に使っています。本当に便利な個人情報保護文房具ですよね。

しかしながら、糊ならば「テープのり」でも良いんじゃないの?という新しい発想から開発された文房具がありますので紹介したいと思います。


今日、紹介するのは『ケシポン ダブルガード』です。キャッチフレーズは隠して貼って二重に守る!みたいですね。とっても頼もしいです。

これ良いなぁ。手を汚すことなくスマートに個人情報保護が出来ちゃいます。しかも、両面テープなのでくっついてしまうので、無理に剥がしてみようとすると破れちゃいますからね。こういう素敵な発想の文房具、応援したいです。いいなぁ〜。

もちろん詰め替え用も売っているので、ヘビーに使ってもなくならない配慮がされていますよね。

f:id:fumihiro1192:20180122195512j:plain

fumihiro1192.hatenablog.com

以前にも気になってブログに書いたのですが、なかなか実際に手に入れることが出来ないので、また書いてしまいました。これからは郵送物などは極端に減少していくはずなのですが、当面の間はこういう個人情報保護文房具が必要でしょうからね。

住所や名前などの個人情報がついているテキストがあっても、こういうアイテムを持っていれば安心して廃棄することが出来るって素晴らしいですよね。特にお年寄りなどには、こういう部分気をつけてもらいたいですよね。物騒な世の中ですからね。

必要な部分にテープのりのように塗る。そして折り返す。それで出来あがりです!

f:id:fumihiro1192:20180122195516p:plain
f:id:fumihiro1192:20180122195520p:plain
f:id:fumihiro1192:20180122195523p:plain
f:id:fumihiro1192:20180122195526p:plain

この画像をみれば使い道は一目瞭然ですよね。この使い方も僕が密かに考えていたもの以上の商品価値の高いものになってしまっております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝です。

プラス 個人情報保護テープ 両面テープケシポン ダブルガード 幅15mm×長さ12m 39-178

プラス 個人情報保護テープ 両面テープケシポン ダブルガード 幅15mm×長さ12m 39-178
 

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com