『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【すごい付録】ナノ・ユニバースの本革長財布が付録についた『MonoMax』!

MonoMax(モノマックス) 2018年 2 月号

 「文房具グランプリ」と表紙に書いてあったのに惹かれて、ついつい購入してしまいました『MonoMax(モノマックス)』2018年2月号です。文房具友達の拓ちゃんから、この雑誌に登場しますと告知されたのも購入を決めた要因です。

この本の中で6人の文房具の目利きの方が紹介されています。

  1. 文具ソムリエール 菅未里さん
  2. WEBマガジン「毎日文房具」編集長 高橋拓也さん
  3. ライター 金山靖さん
  4. ライター 納富廉邦さん
  5. ノベリティ研究所 高木芳紀さん
  6. 文具プランナー 福島槙子さん

この6人です。半分くらい面識がありますね。読むのが楽しみです。

MonoMax(モノマックス) 2018年 2 月号

MonoMax(モノマックス) 2018年 2 月号

 

 あまりネタバレするような記事は書けないのですが、文具グランプリで堂々の1位になった文房具だけ紹介しますね。なんと1位は『オレンズネロ』です。僕が昔書いた紹介記事をここに掲載しておきますね。やっぱりすごい文房具です。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

すごい付録はナノ・ユニバースの本革長財布です

f:id:fumihiro1192:20180111214851j:plain

今回の付録はナノ・ユニバースの本革長財布です。本革財布はかなり重量感があって使い易いですよ。実際に手に取るとびっくりするくらいのしっとり感で手に馴染んできます。付録でこれなら最高です。

最近の雑誌の付録は充実していますから、見逃さないようにしなくてはなりませんね。

f:id:fumihiro1192:20180111214856j:plain

特別付録

本革の使用量は本誌付録史上最大!

ナノ・ユニバース
スマホも入る「本革長財布」

サイズ(約):横19.5×高さ10×マチ1.5cm
※本革長財布以外は付録に含まれません。
※本革はシュリンクレザーを使用しています。
※本革は表面素材のみに使用しています。

 

特集

feature1

ビジネス、トート、ボディバッグ、トラベル……ジャンル別に“傑作No.1”を決定!!

カバン・オブ・ザ・イヤー

 

feature2

カインズ/DCMグループ/コーナン/コメリ……人気ショップのPB(プライベートブランド)商品を攻略!

使ってわかった!
ホームセンター【得】モノ

 

feature3

最新&仕事がはかどる文房具の最強セレクション!

文房具グランプリ!(2017→2018)

 

f:id:fumihiro1192:20180111214900j:plain

f:id:fumihiro1192:20180111214913j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com