『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【仕事を楽しむ文房具】ミドリの『ディークリップス ミニボックス』は、大人のクリップだ!

f:id:fumihiro1192:20180107154031p:plain

いよいよ僕が勤めている会社も、今日から仕事始めです。長い冬休みが終わり、本格的に仕事にギアチェンジしていかなくてはなりませんね。環境の変化も大きい中で、気の引き締まる思いであります。でも、僕の文房具ブログは続きます。

今日紹介する文房具は『ディークリップ ミニボックス』です。

クリップは確かに不思議な文房具なんですよね。使えば使うほど、人から人へ渡り歩いていくのです。僕は数年前から自分専用のクリップを使うようにしているので、使ったものが戻ってくると、とっても愛おしい気分になるんですよね。

ゼムクリップと総称されるクリップたちは、まだまだ職場にたくさん残っています。ハリナックスプレスが出ても、簡単にテキストをまとめて、そして分けるという分野ではクリップが4番バッターとして君臨しているのは間違いないです。

なかなか劣化しないし、とっても良い文房具ですよ。

今回、紹介するディークリップも可愛らしいということで、2014年の誕生以来ずっと愛されて来ました。僕の文房具を収納しているタンスの引き出しの一区画は、いまだにこのクリップたちのコレクションで埋め尽くされているくらいですから。

昨年発売されたクリップの新柄は、トイプードル柄、おねだりネコ柄、ウサギ柄、ペンギン柄、トリ柄、アルパカ柄の6柄です。気になるのは「トリ柄」なんだか素敵なメッセージの使者みたいな役割を担ってくれると良いなぁと思います。

f:id:fumihiro1192:20180107154034p:plain

「ディークリップス ミニボックス」発売のプレスリリース

株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じてコミュニケーションを円滑にし、生活を楽しくするアクセントや新しいライフスタイルを提案するデザインカンパニーです。
この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、大人のためのスタイリッシュなゼムクリップ『ディークリップス ミニボックス』[全12柄、希望小売価格:360円+税]を、2017年10月18日(水)に発売します。

『ディークリップス ミニボックス』は、好評発売中のデザインと機能性を兼ね備えた楽しいゼムクリップ『ディークリップス』をベースとした、大人向けのスタイリッシュなデザインのゼムクリップとして2014年に誕生しました。ナチュラルな風合いをもった紙製のクラフトケースに、気軽に使える12個入りのゼムクリップがセットになっています。
使い捨てすることなく繰り返し使いたくなるデザインで、オフィスや学校でのちょっとしたコミュニケーションツールとして、ご好評いただいています。

今回、本製品のラインアップに白い動物シリーズが仲間入りします。人気モチーフの「ウサギ柄」、「ペンギン柄」、「トリ柄」、「アルパカ柄」の4柄です。白いカラーで、軽やかでやわらかなイメージに仕上げました。
さらに、好評発売中のイヌ・ネコデザインに「トイプードル柄」、「おねだりネコ柄」の2柄が加わります。イヌのデザインはゴールド、ネコのデザインは黒のカラーで、それぞれ愛らしいシルエットながら高級感ある雰囲気が魅力です。
落ち着きのあるオシャレなデザインで、オフィス、学校、ご家庭と、さまざまなシーンで活躍します。

(※)発売中の「シバ柄」、「ダックス柄」、「チワワ柄」、「立ちネコ柄」、「座りネコ柄」、「伸びネコ柄」の6柄は新柄に発売に合わせ「スチール+PET製」に素材を変更しました。

f:id:fumihiro1192:20180107154959j:plain
f:id:fumihiro1192:20180107155003j:plain


マッチ箱のようにコンパクトで、デスクの引き出しに入れていても邪魔にならない程度の大きさです。いざというときに使えるようにそっと忍ばせておきましょう。特別なメッセージを送るときなどにタイムリーに使えたら良いですよね。

ミドリ ディークリップス ミニボックス 座リネコ柄 43334006

ミドリ ディークリップス ミニボックス 座リネコ柄 43334006

 



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com