『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

古墳カレンダーに熱くなる男たち 文房具朝食会@名古屋忘年会開催しました

f:id:fumihiro1192:20171210154150j:plain

今年も無事に文房具朝食会@名古屋の忘年会を12月9日(土)に開催することが出来ました。これで2017年はキリの良いところで締めとさせて、来年に向けて心あたらに取り組んでいきたいと思いますので、関係者のみなさんよろしくお願いいたします。

今回も乱れることなく、偶然にも小野由紀子ちゃんの◯◯回目の誕生日をお祝いしながらイベントを終える事が出来たので良かったです。名古屋で開催されている文房具朝食会の最大の懸念事項は高齢化ですので、そこに立ち向かっていきたいです。

集合写真を撮り忘れたので、なにかと不便ですが、なんとか乗り越えていきたいです。

さて、文房具朝食会@名古屋の忘年会では毎年恒例のプレゼント交換会を実施しています。金額制限¥500でプレゼントを買ってきて交換し合うのです。良い大人が¥500で何が買えるのだ?という疑問が残りますがプライドをかけた戦いなのです。

今回は僕がいただいたプレゼントを紹介します

f:id:fumihiro1192:20171210154154j:plain

今回、僕がプレゼント交換でいただいた文房具は3点です。

  1. 古墳カレンダー タニグチダイスケさんの撮影
  2. 百舌鳥・古市古墳群 マスキングテープ
  3. 月ヶ瀬健康茶園のお茶

この3点が本当に¥500で買えるのか?とか、文房具はマスキングテープだけじゃないのかとか、色々な疑問が残るのですが、まあ良いでしょう。

f:id:fumihiro1192:20171210154158j:plain

f:id:fumihiro1192:20171210154202j:plain

ハニワ課長?これは良いかも!

何かのキャラクターグッズなのかもしれませんが、ハニワ課長もいいですね。なんといっても現在の僕の職位が「課長」なので、これはいろいろ使えるかもしれませんね。

f:id:fumihiro1192:20171210161017j:plain

ハニワ課長はどうやら「ゆるキャラ」なんでしょうか?こんな記事がありました。なんとなく微妙ですが、面白いので掲載しておきますね。

みなさん、こんにちは!
私が堺の古墳をこよなく愛しているハニワ課長です。
石のようにかたい頭ですが、やわらかな思考力と あたたかいこころで
百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産に登録されるよう、日夜、応援しております。

あちらこちらのイベントに出没させていただいておりますが、
皆さん 怖がらないで どうぞ話しかけてくださいね。

年齢は約1600歳、独身。
堺市役所に勤めている公務員だと思い込み、市の広報PR活動のお手伝いをしています。

主なPR活動

  • ハニワ課長の誕生秘話をご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「1500年前の古墳女子とデートしてみた!」

 

f:id:fumihiro1192:20171210154210j:plain

なんとも楽しい文房具朝食会@名古屋の忘年会です。これからも生きている限り毎年やっていく事を宣言しましたので、みなさんもお誘い合わせの上参加していただけると嬉しいです。

あわせて読んでもらいたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com