『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

伊勢神宮土産の定番になるかな?『神宮御山杉レーダー』消しゴムです!

f:id:fumihiro1192:20171208205307j:plain

僕は子供の頃からずっと、SEED社の消しゴムを使ってきました。なぜか家にあって、消しゴムがなくなったと申告すると、母親がこの会社の消しゴムを出してきて与えてくれたのです。特売で箱買いして常備しておいたのだと、推測されます。

それはそれで良い思い出なのですが、もらってすぐになくしたりすると機嫌が悪くなり、夕食のメニューに影響したりするので、僕は消しゴムをとても大切にしていたことを思い出します。ちぎって投げて遊ぶなんてもってのほかだったのです。

その影響も絡み合っているのか、文房具ブロガーとしてたくさんの消しゴムと接しているにもかかわらず、使い始めた消しゴムを驚くほど大切に使っています。鉛筆を使わないので、何年も同じ消しゴムがペンケースの中に居座っているように感じます。

そんな僕は、消しゴムが汚れているが大嫌いです。こういう現象を放置すると、いざ消そうと思った時に紙が汚れてしまったりするからです。僕はこの意図しない紙の汚れが全くもって許せないのです。見つけると親指を押し付けて擦って消してしまいます。

初対面の子のペンケースを見せてもらって話を聞いている時に、ついついこの汚れが気になったので、断りもなく指で擦って綺麗にしておいてやりました。やられた方は驚いただろうなと思います。僕自身やられたことないですからね。

そんな話はさておいて、今日は何となくご利益ありそうな素敵な消しゴムを紹介します。それはSEED社の『神宮御山杉レーダー』です。この消しゴムをペンズアレイタケウチさんで買ってきたのです。

www.pens-alley.jp


ペンズアレイタケウチさんのホームページは、こちらです!

f:id:fumihiro1192:20171208205311j:plain

SEED社のホームページより抜粋します

2017年の文紙メッセで世界で一番最初に発表しました「神宮御山杉レーダー」の出荷開始日が決定致しました。10月2日より出荷開始致します。

「神宮御山杉レーダー」は「神宮御山杉」を消しゴムのスリーブ(消しゴムケース)に使用したレーダー消しゴムです。自然物のため、消しゴムケースの木目や色合いはひとつひとつ異なります。お好みのケースをお選びください。神宮御山杉ならではの風合いや香りも合わせてお楽しみいただけます。

神宮御山杉レーダー 1個500円(税抜) 1箱10個入
商品サイズ:W92×D20×H57mm (約29g)

※「神宮御山杉レーダー」は、伊勢神宮の御神木を使わせていただいて消しゴムのスリーブ(ケース)を作っておりますが、コラボ商品ではありません。また、伊勢神宮内での販売は致しません。
つきましては、お問い合わせのお電話やメール等を伊勢神宮(神宮司庁 )様にされますと、多大なるご迷惑をおかけすることになります。その旨、皆様にはご理解をいただき、伊勢神宮(神宮司庁 )様へのお問い合わせはご遠慮ください。
「神宮御山杉レーダー」についての販売店のお問い合わせは、弊社のHPの販売店情報をご覧いただくか、もしくは info@seedr.co.jp にお探しの地域をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。ご協力の程、よろしくお願い致します。

f:id:fumihiro1192:20171208205313j:plain

勉強しながら木の香りが楽しめる素敵な文房具

この間、「ひのき風呂」なるものに入ってみたが実に良い感じであった。そもそも風呂で温まりながらボーッとするのは極上の楽しみであるにもかかわらず、ほのかに檜(ひのき)の香りが漂ってくるのだ。断じて入浴剤ではなかった。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ


そんな癒し系の文房具が、この

SEED社の『神宮御山杉レーダー』です!

伊勢神宮のお土産の定番になると良いですね

f:id:fumihiro1192:20171208205316j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。

シード 神宮御山杉レーダー EP−SMS

シード 神宮御山杉レーダー EP−SMS

 

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com